ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

貴重品:マシーネンゲーム! 



 珍しい品物をGET!


 まずはご覧下さい!






SF3Dゲーム:

SF3Dゲーム表紙




ゲームパッケージの裏側:

SF3Dゲーム裏表紙




ゲーム取扱説明書:

取扱説明書表紙




取扱説明書の中身その1:

取扱説明書中身その1




取扱説明書の中身その2:

取扱説明書中身その2



かつて、1985年に、

ビクター音楽産業株式会社より、

「CROSSMEDIA SOFT」ブランドで

FM77用に販売されていた、

コンピューターシミュレーションゲーム!

当時欲しかったのですが、

我が家にはNEC系のPCが既にあったので、

これはGET出来なかったです。。 (;;)


(でも同じソフトがPC98用にもあったのですよね~。

 何で持ってないんだろう??)






ただいま、何とか動かせないかトライ中!

FM77のエミュレーターは見つけたのですが、

その前に、このゲームの3.5インチFDが読めない!!!

2Dフォーマットなんです! (<懐かしい!)



そんな訳で現在2Dが読めるFDDを探しているのですが、

最近FDDって高性能化してしまって、

なかなか見つかりません!







 あ”-、20年前の画像が見たい~っ!






やっぱおとなしく、

中古のFM77を買った方が良いのかしらん。。。

 (でも専用ディスプレイも必要なんですよね~。。。)




 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: その他情報

コメント

はじめまして、いつも楽しくHP見ています。
このゲーム、非常に懐かしいです!我が家は兄貴が持っていた『X1』のパソコンで遊んでました。確か中学生でしたが、お金を貯めて買いました。
確か駒が△、□、○で表示されてました。  まあ、それなりに楽しんで何回かクリアしてました。
最後はパソコンが読み取りをしなくなり捨てました。
今で、いくらぐらいで売ってるんですか?

URL | POWDER #-

2007/02/11 19:08 * edit *

お邪魔します♪
相互リンクさせて頂きました。

Ma.K物はゲームまであるのですね!?
奥が深いです。
Ma.Kもましーねんおじさんについても初心者なので宜しくお願いします。

みなさんの作品上手ですね。
しかもオリジナル設定!
それでは。

URL | kazu #-

2007/02/11 20:09 * edit *

コメントありがとうございま~す♪

はじめまして。どうもコメントありがとうございます。このネタはちょっと長レスですよ。(^^)

>PROWDERさん
はじめまして~♪いつもご愛読頂いているようでありがとうございます。m(__)m
マシーネンねたで無い時の方が実は多かったりするのですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
で、まずこいつのお値段ですが、確かオークションで1000円くらいでGETしたと思います。他には誰も入札が無くひっそりとありました。
実はこいつをオクで発見したのはジェイソンさんでこれはジェイソンさんのコレクションページ用にGETしたものです。見て下さい!このコレクション!(^_^;
http://www.roboterkampf.com/roboterhtml/htmlmakvis/

『X1』とはまた懐かしいですね。
実はこの記事を書きながら遠い昔を思いだしていました。
そもそも私がPCを始めた頃は、カセットテープにプログラムを保存していた時代でした。『I/O』に掲載されたゲームプログラムの16進数10頁くらいを必死に打ち込んでは遊んでいました。ロードするのに20分くらいは軽くかかりましたよね。1BYTEというのが肌身に染みて理解できる時代でした。
2DフォーマットFDの登場は事件でしたよね。320Kなんて途方もない数字でした。それも一瞬で読み込めるなんて!
NECのPC6001・PC8801・PC9801 vs 富士通FM7・FM8・FM77・FM-TOWN vs SHARPのX1・X68000とにぎやかな戦いでしたね。
POWDERさんはFDがすり切れる程遊ばれたのですね。当時はハードディスクって存在しませんでしたからね~♪
私のPCには今FDDが付いていません。もう隔世の感ですね~。。。

>Kazuさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます~♪
こんな『へっぽこブログ』ですけど、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2007/02/11 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/453-26364d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする