ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネン症候群 

皆さんご存知でした??

私は先日マシーネンお友達から聞いて初めて知りました。(^^)

もう 超爆笑もの です!

初めての方は、

まあ、だまされたと思ってまずは一度読んでみて下さい。




 マシーネン症候群 :wikipedia




もう、いったい誰が書いたんですか!?

これ以上素晴らしい定義はあり得ないですよ!







それでは、ましねおじさんの症状を分析してみましょう。(^^)



【症状】

①勤め先でMa.K.布教活動を行い同志を見つける

 確かに最近勤め先でも少しやってるかも。。。 (^_^;


②オクでMa.K.絶版キット詰め合わせを見つけて買うたやめた音頭を踊る

 痛いとこ突くな~。。。(^_^;

 時々ディスプレイの前でもだえてます。。。 (^_^;


③ロッグマックを探して模型店をさすらう

 考古学者でないんであんまりさすらわないのですが、

 この間ロッグマックは買いました。。。 (^_^;


④WFとMa.K.展示会を中心に年間スケジュールを立てる

 うっ!

 何故私の仕事手帳にWFの日付が書いてあるの知ってるの?? (^_^;


⑤子供にMa.K.英才教育をしようとして嫁に逃げられる

 あちゃー!

 嫁には逃げられてないのが我が家のみそなんだけど。。。

 それはそれで問題だったりして。。。 (^_^;



⑥WF準備が切羽詰まったために会社を仮病で休む

 あちゃー!

 先週1日休みました。。。 (^_^;


 これらはほんの一例であり、
 正常な社会生活に重大な支障をきたす事になる。


 あちゃぱっぱーっ!

 WF終わって放心状態で未だ会社行ってません。。。 (^_^;



という訳で、まあ、ましねおじさんの場合は、

ごく軽い初期症状 ということですね。。。

あー、良かった良かった。。。



  (^_^;大汗




マシーネン症候群の検査をしてみましょう。

 非常にあてはまる  :5マシーネン
 まああてはまる   :4マシーネン
 どちらともいえない :3マシーネン
 あまりあてはまらない:2マシーネン
 全くあてはまらない :1マシーネン


最大5マシーネン×6質問=30マシーネンでの簡単な検査です。



合計マシーネン:

 10MaK以下   :正常かもしれません。
          この検査を実施している時点で、
          あなたは当症候群の予備軍です。
          マシーネン情報に触れ続けると
          発症する可能性がありますので注意して下さい。
 11MaK~14MaK:時々危険な兆候が見られます。
          周囲の重症患者に近づかないようにしましょう。
          特に過度のマシーネン情報に触れると
          確実に症状が悪化します。
          当ブログはあなたの症状に全く不適切です。
 15MaK~18MaK:かなり危険な状態です。
          大至急ガンダム等を見ましょう。治療可能です
          ガンダムを見るとガンダム症候群との多重疾患
          の症例が報告されています。
          サザエさんを見ましょう。
          まだ間に合うかも知れません。。。
 19MaK~23MaK:非常に危険です。
          既に生活の一部に支障が生じています。
          症状がこれ以上軽減することはありません。
          せめて悪化しないように注意しましょう。
          急にマシーネンを止めると精神疾患になります。
          目に触れるマシーネンキットを徐々に
          減らしていきましょう。急な発作が発症したら
          大至急当ブログを見ましょう。
 24MaK~30MaK:手遅れです。
          あなたの生活はかなり犯されています。
          誰もあなたを治療することはもう出来ません。
          マシーネンに触れていれば正常な生活が送れます。
          日々の生活でマシーネンタイムを決めましょう。
          キット禁断発作が出た場合のために、
          マシーネンキット補充場所を確保しておきましょう。
          せめて他の軽症患者に近づかないで下さい。


 (^^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 新製品情報等

コメント

やばい

けっこう当てはまってしまいますね。
重症かもしれません(笑)

URL | フッキーチェン #-

2007/03/01 18:50 * edit *

こんばんは!フッキーチェンさん!

せっかくですから、検査項目を追記してみました!(^^)

ましねおじさんは?26MaK!
あ”-治癒不能だーっ!

URL | ましねおじさん #-

2007/03/01 20:09 * edit *

なんかおもしろい。。。

北海道なので、WFのくだりを
HOBBY SPACE JUNさんの
「まつり」や「Makコン」に置きかえると
22Makと重症患者になってしまいました(笑)

あはははは。おかしいな?
いちお女性で人格形成期にあたる10歳前後の感染ではないのに。。。www

URL | のぞみん #-

2007/03/02 06:46 * edit *

不治の病

19Makでした。
ちなみにガンダムは治療になりませんでした。
それはそれ。これはこれで
両方ともに病は重くなっています。

一番の問題は本人に治る気が全くない。
ということですあーこまったこまった♪

URL | ぁに #V8JG6pNI

2007/03/02 15:38 * edit *

こんにちは(^^)

マシーネン検査ありがとうございます。(^^)

>のぞみんさん
あはは。この症候群の患者には男性が多いだけで感染するのに男女の区別はありませんので、あしからず。。

>ぁにさん
そうですか!ガンダムは治療にならないですか!ガンダム症候群との多重障害になるんですね。。(^_^;
これは、対応方法を書き換えないと!
素晴らしい情報?をどうもありがとうございました~♪ m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2007/03/03 13:41 * edit *

は!?まずぃ

こんばんわです。
なんとまぁ恐ろしいおもしろい検査もあったものですねぇ~
さっそくと........なぁぁぁぁっとなるわけですか。あ~どうなんですかねぇ。微妙な感じです。
とりあえず!奥さんとか云々の年齢でないところが難しい!(そこか!?
ガンダムが治療法になるのは、たしかになさそうですねぇ。センチネル塗りを見ると猛烈にマシーネン塗りしたくなってしまいます。そもそも自分の名前からしてアウトですた....

URL | ザク #7aJMs0Rc

2007/03/04 00:43 * edit *

やったね!

>ザクさん
やったね、ザクさん!症候群おめでとう!しかもガンダムとの多重疾患ですか??(^_^;
うーーん、10代の治療法は~??
まあ明るく行こう!\(^_^)/

URL | ましねおじさん #-

2007/03/05 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/480-611db6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする