ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

HORNISSE箱作り開始~♪ 

昨日はとても暖かな陽気でしたね。

今日は一転して首都圏は春の嵐でしょうか。。。




そんな中、我が家では、次回夏WFに向けて、

KOTATSU の箱作りを開始しました~



箱作り開始~

箱作り開始~♪





前回大変ご好評を頂いた、1/76 HORNISSE。

前回は、開場後1時間たらずで完売してしまいました。

次回は、少しでも多くの方にキットをお届け出来るように、

まだ次回WFの参加確定待ちではありますが、

十分なキットを持ち込めるように準備を開始しました。





ご存知のように、KOTATSUの疑似NITTO箱は、

主にましねおじさん家での手作業組み立てです。

1枚づつ印刷されたものを、

1枚づつ切り出して、けがきを入れて、手で折って組み立てます。

我が家の通称、『マシーネン女子挺身隊』が大活躍です。 (^^)





手作業なので、良く見ると出来不出来があるのですが、

お陰様で、多くの皆さんに喜んで頂いて、

『マシーネン女子挺身隊』員達もとても喜んでいます。

これからも、「KOTASTU製品スタンダードの顔」を守るべく

家族で頑張って作っていきたいと思います。





ただ、挺身隊員の工賃は、キットに含まれておりません。

少しでも安価にお届けできるように、

文字通りの『挺身』活動です。。。





ところが、現在のヤフオクはどうでしょう。。。

我が家のみんなはとても悲しい気持ちです。。。 (;;

皆さんのご意見を募集します。





ところで、KOTATSUでは、現在 1/76OSKAR の再販を検討中です。

1/76OSKAR(前期型)は前回で販売を終了したのですが、

リクエストを沢山頂きまして、

再販の形式をアンケート実施中です。

是非皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 m(__)m






これから2ヶ月程度、

『マシーネン挺身隊』員達と伴に、

毎休日は地道に箱作りに取り組みます。

原型を作る程すごいことではないのですが、

KOTATSUのキットを手にされた方は、

是非箱にも目をやって下さい。



 m(__)m




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: WF2007夏

コメント

ヤフオク

kotatsu製品出てますね
オスカルが12800円ですねー
ひどい、高すぎるっ 
欲しい・・けど買えない!

URL | Heco #FIoJ9CB.

2007/04/17 17:04 * edit *

ヤフオク

オリジナルノイス①が出ているのですが・・・

なんかオリジナルを作るときに横山先生が関わっている様なコメントが書かれていて凹んでいます(ノイスをこちらが勝手にいじって遊んだのに・・・)。
せめて嘘は書かないで欲しいです。

Ma.kのガレキを買う人は基本的に作る人だと思っているだけに結構辛いです。

・・・無事、WFの抽選を通ったら再販するようにします。

URL | T.H.A.T.の堀江 #-

2007/04/17 20:41 * edit *

ヤフオク

こんばんわです。
キットとして、日東やWAVEであるなら、いざ知らず。WFで、それも欲しくても買えなかった人がいるという中で、平然とオークションに出品する心理が、分からないのですが。というか腹立たしくてしかたないです。

T,H,A,Tさんのオリジナルノイスが出されているときには(ずいぶん前から出ているようですが.....)もぅ、なんて失礼なと思いました。あんな良心的なキットに対して、そんな扱いはないだろうと憤るところです。
やっぱり、ないならないなりに、次回に期待するもよしでしょうし(それくらい期待して待つのも必要だと思うのですが)
それこそ、ないならないなりに作ってやるとか思えないと、楽しくないような気がするのですが.,.....(あ、うまくもなんともないのが言うと説得力がありませんが;;)
あ、なんだか横から長々と失礼しました。

URL | ザク #-

2007/04/18 00:23 * edit *

ヤフオク

転売は悲しいけれど、こうも簡単に個人間取引が出来てしまう現在では仕方ないことなのかな?と思ってます。

ウチも過去に、お客さんから「これは何個もってきてますか?」と聞かれた品物に対して、キチンと持ってきた数を教えた所、転売されて、そのキャプションに、持ち込んだ数を「限定数」に書き換えられてしまい、なんだかなぁと呆れたことがありました。
それ以降、そういった質問に対しては「後で通販もしますよ」と答えているのですが、そう言い始めたとたんに転売屋の人はあんまり買っていかなくなりました。

でも、イベント許諾だとそうも言えないので、ちょっと困りモノですね…
説明書やHPで「転売に対する不快感」を書いたり、再販を繰り返すことで防衛したり、いっそのこと「見なかったコト」にして精神の平静を保つ…といった感じでしょうか?

URL | TTToy/牧野 #yoFPxMFw

2007/04/18 01:57 * edit *

1/76OSKAR 

 1/76OSKAR 前回こそ買うぞ!と意気込んでいて買えなかった者です。販売終了ときいて落ち込んでいたので、ぜひ再販を願います。

ヤフオク転売は難しい問題ですね。なかには転売どころではない商品も・・・・。このように高価でも買う人がいるのでしょうか。一人一人のモラルに任せる以外ないのでしょうか。

URL | かるぼん #1Hrm0pdg

2007/04/18 02:58 * edit *

皆さん、こんばんは。

非常~に遅レスすみませんです。m(__)m


皆さんのコメントを拝見していて、いろいろと考えさせられました。
どうも貴重なご意見をありがとうございました。m(__)m

非常に沢山思うところがありますし、何かいろいろと近い将来の構想のアイディアも浮かんできましたので、どこかで、記事として考察をしてみたいと思います。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/04/22 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/538-d1ad9f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする