ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

Hecoさん新作スイーパー投稿!(^^) 

今日もまたまた投稿作品のご紹介です。 (^^)


マシーネン爆走が止まらないHecoさんが

またまた素晴らしい作品を投稿してくれました。 (^^)



フルスクラッチ:スイーパー

TV画像表示





色々な角度からの写真も頂きました~

(Click to see the large picture!)


 スイーパー横から~♪



 スイーパー前から~♪



 スイーパー上から~♪



 スイーパーアップ~♪



 HJ写真風~♪








 スイーパーを作りました。

 HJ85年9月を見ながら真似しました。

 でも車輪の横の部品は難しそうなので作ってません。

 車体はHJに書いてあったのでソ連の戦車を使っています。

 オリジナルは1/35ですが目当ての戦車が売ってなかったので

 1/72のでやりました。

 なのでかなり小さく、スケールがいまいちよくわかりません。

 工作は苦手で考えすぎると眠くなるので

 目分量で見比べながら勢いで作っていったので

 いろいろバランスが違うと思います・・

 色塗りはHJは参考にせずオリジナルで好きなように塗りました。

 Mamo本を参考にエナメルを筆塗りで重ねています。





いや~、素晴らしい作品ですよね~

私も慌てて1985年8月号を取り出しました。

揚田氏の「GREEMN BUFFARO」の回でしたね。


で、先生の立体作品の第3勢力スイーパーは、

「ベースにはタミヤのソ連戦車を使ってあり、

 1/35を1/20にしたので実寸は大変小型なものになります。」


と記載があります。

なので、1/72の戦車をベースにすると、

  1/41.142857・・・

でしょうか??


私が横山邸を訪問した時の、謎のヘッド記事 の写真も

参考にして頂いたそうです。

ありがたや~。。。



そんなことより、ましねおじさん的には、



 何かこれとっても欲しいぞー!



ちょうどかわいらしいサイズで、

キット化とかできないですかね~??



このスイーパーが黄国軍のものなのかどうかも

気になるところ。。。



 あ”ー、


 マシーネン連載の続きが読みたい~!




Hecoさん、大切な作品、

投稿どうもありがとうございました~


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

どうもです

ましーねんおじさん掲載ありがとうございます。かわいらしいサイズで作りましたっ 
Kotatsu製F-BOOTと同じくらいの大きさです

>Jason Eaton
Hi Jason Eaton , I like sweeper too. comment thank you.^^

URL | Heco #FIoJ9CB.

2007/04/25 20:15 * edit *

かっこいいですね

HECOさん

お久しぶりです。

スイーパーかっこいいですね。

なかなか良く再現されていい感じです。私も最近コンテストのために
色々製作中です。最近忙しく
なかなか作る間が無いです。。。

とほほほほ。。

これはコンテストに出すのですか??
ではでは。。

To Jason

HI,no time no see.

I saw the your lunar groser hunt on your HP.

Its nice and grate.

I will join your new ma.k bbs.

see you

URL | KOARA #-

2007/04/25 21:21 * edit *

>KOARAさん

お久です、一応コンテストに出したいな~と思っています。
Jasonさんのルナーグローサーフント。今見ました、かっこいい・・

>Jason
I saw your lunar groser hunt now, cool!!

URL | Heco #FIoJ9CB.

2007/04/25 23:16 * edit *

こんばんは(^^)

皆さん、沢山コメントどうもありがとうございます~♪

>Jason
Thank you for your comment!
YAP! This is SO GREAT and I can never make such a great modeling like this! Please introduce this page to overeseas guys!! Japanese Ma.K fans are also still HOT!!

>KOARAさん
ご無沙汰しております。(^^)
このスイーパー素晴らしいですよね。
早速コンテスト準備とは素晴らしい!

>Hecoさん
今回は素晴らしい作品をどうもありがとうございました。m(__)m
また何か出来ましたら投稿してやって下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/04/26 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/544-dc6752cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする