ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

横山宏個展よりその1 

昨日は横山先生の個展で、

沢山の写真を撮ってきました。



非常に雰囲気が素晴らしい会場で、

壁面も横山先生のイラストや、模型写真が多数展示!

で、あっちもこっちも撮らなきゃ!

と頑張ってはみたのですが、

微妙な明るさなので、失敗写真も多数! orz




今日からは、だらだらと、個展での写真を

サムネイル表示で数枚づつお届けしたいと思います。

(何か1ヶ月ぐらい続きそうです。。。 (^_^; )



先生のオリジナルですので、

特に解説はいりませんね。

特に遠くて会場まで行けなかった方々に

写真を楽しんで頂ければと思います。



先生の作品への思い出なんか、

コメント頂けると、みんなでマシーネン談義はずんで

楽しいと思います。

沢山のコメントをお願いしま~す (^^)



 AFSMKII



 RAPOON



 AFSMKII2007



 サンドストーカー



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 横山宏個展

コメント

すべての始まり!

私は当時毎月HJを買っていました。
そんな中でのAFSの登場でしたね。
実はこの号では、「を!かっちょええじゃない!」程度で、本当の衝撃を受けたのは次回以降でした。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/04/29 21:14 * edit *

自分はザラマンダーあたりからHJ購入してました~
初めはガンプラ狙いだったような・・
アニメ禁止の家庭だったので情報源はHJだけでした・・(アニメ誌も禁止)
そんな中でSF3Dだけは満足するだけの情報量があったのが嬉しかった。
でも初期の情報が手に入らなかったなあ・・

URL | ずる #-

2007/04/30 01:16 * edit *

写真

個展行けないので非常にありがたいです。写真すごいですね!
AFSなんか特にバッチリで、真近で見ているようです。
ラプーンはツヤがかなりあったんですね~
AFSの塗りもかっこいー・・

URL | Heco #FIoJ9CB.

2007/04/30 01:56 * edit *

写真レポご苦労様です

当時はプラモといえばガンプラでした。
兄貴が買ってきたHJ誌で、AFS Mark2 がたくさん討死しているジオラマをみて衝撃を覚え、買いに走って手にしたのはAFS。
ジオラマのと何かが違うコト(頭)に気が付いたのは、スプリング部品とかにビビリながら完成してからでした。
今急に、何処のお店でそのプラモを手にして、どんな気分だったのか思い出しました。
いや、ホントわくわくしたなぁw

URL | nobu #gCBQAbbg

2007/04/30 11:20 * edit *

こんにちは(^^)

わー、沢山コメント頂いちゃってどうもです~♪(^^)

>ずるさん
ザラマンダーとはまた渋いアイテムですね(^^)
ちょっと違いますが、次回夏WFには、こんなもの↓がやってきますよ~♪
http://www.eastmountainmodels.com/sf3dmakprojects.htm

>Hecoさん
どうも東京者ですんませんです。
AFSはその後キットがシリーズ化されてから好きになりました。
茶色い箱&シュリンクパックは衝撃的なキットでしたね~♪

>nobuさん
どうもありがとうございます。
まさか20年後にAFSが新キット化されるなんて当時は想像も出来なかったですよね。(^^)
毎月のようにリリースされる新キットに驚喜乱舞していました。(^^)

写真掲載は5月中くらいは続きそうですので、じっくり楽しんで下さいです。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2007/04/30 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/554-8b4ab591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする