ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

KOARAさんの異色(お手本)投稿!(^^) 

KOARAさんから

またまた素晴らしい作品を投稿頂きました。(^^)




シャーザク

KOARAさんのシャーザク



 (Click to see the large pictures!)

 ザク表



 ザク裏




MGのマシーネンコンテスト

『なんでも部門』の見本ですね。 (^^)

バレフォ+油絵の具によるオール筆塗り!

これぞ、「マシーネン野郎のザク!」って感じで、

とても新鮮な作風になってますね。



ガンダムはとてもきれいなエアブラシ塗装が多い中

このように楽しんで作れればいいじゃないか!

っていう精神はマシーネン野郎ならではと思います。



きっとこんな風に、

MGの『なんでも部門』は大暴れ必至。(^^)

楽しみですね~





模型本でせんせは美術の知識をベースに

様々な模型テクニックを教えてくれています。

「筆塗りが」とか「エアブラシがとか」

いろいろ議論もあるようですが、

一番大切なのは、『プラモって楽しいじゃん!』

っていうせんせの精神のような気がしています。

お仕着せテクニックにはまるばかりでなく、

『もっと楽しくプラモ作ろうよ~

とせんせは言っているような気がします。



皆さんはどうお感じですか??





KOARAさん素晴らしい作品を

どうもありがとうございました。

また何か出来ましたら投稿してやって下さ~い。


 (^^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

ありがとうございます。

ましーねんおじさん

掲載ありがとうございます。

今回のコンセプトはずばり「筆塗りでガンプラ」です。たしかにガンプラはそのほとんどがエアブラシですし、たまに筆塗りでもエアブラシ風なものが多く筆のタッチを効かした
作品がありません。あえてタッチと色の変化をつけたらどうなるのか?
を考えながら作製しました。イメージは昔の大河原さんが書いていたタッチをイメージしております。。。

現在コンテストの向けてオリジナルを製作しております。

ではでは。。。

URL | KOARA #-

2007/05/13 09:28 * edit *

お~

ハードに使い込まれてる感じでかっこいいですね。マシーネン的ですね~

URL | Heco #FIoJ9CB.

2007/05/13 14:03 * edit *

こんばんは。(^^)

>KOARAさん
一つのコンセプト提示として非常に意味のある作品投稿どうもありがとうございました。

>Hecoさん
そうですね。なかなか渋いですよね。


模型はいろいろな作り方があってもいいですよね。
実は私は模型本を読んでも、マシーネンは好きでも、横山流に感服はしても、エアブラシ派です。何故か?
年に1作も仕上がらない老眼おじさんです。たま~に組み立てたものは、やっぱり長年慣れ親しんだ方法で仕上げたいものです。
もう新しい技法にチャレンジして試行錯誤する年(または完成模型数)でも無いので。。。(^_^;

もちろんプラモにうまい下手はあるとは思います。でも趣味なんですから、その人のペース、その人のこだわり、その人なりの良さが出ていれば、いいんじゃないかな??と思っています。

URL | ましねおじさん #-

2007/05/14 20:07 * edit *

良いですね

昔あったリアルタイプみたいで、良いですね。

URL | puku-puku(和邇) #-

2007/05/17 00:02 * edit *

こんばんは~♪(^^)

どうも遅レスですみませんです~。。。(^_^;

>puku-puku(和邇) さん
コメントどうもありがとうございます~♪
なんか、こういうガンダムも面白いですよね。(^^)
逆にガンダム塗りのガンスとかも見てみたいな~。。。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2007/05/19 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/569-e9f2e58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする