ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ばらの休日(^^) 

今日は横山展レポはちょっと休憩。。。


昨日は、素晴らしい五月晴れで、

日中の日差しは強めでしたが、さわやかな風も吹いて、

首都圏は素晴らしい観光日よりでした。


そんな中我が家では、ご近所の散歩がてらに、

『ばら苑』に行ってきました。 (^^)



旧向ヶ丘遊園地の中にあったばら苑ですが、

現在は有志ボランティア管理の下、

市の環境局が毎年無料で公開しています。




ばら苑の様子:


ばら苑の様子




 生田緑地ばら苑のページ



期間は6月3日(日)までですので、

首都圏でお花好きの方は是非一度ご覧下さい。

駐車場はありますが、最近は休日はすごい車の量です。

朝早くの来場か、小田急線での訪問がお勧めです。



苑内にはものすごい数のばらがあります。

ばらの華やかな香りに満たされています。

大型のカメラを持った方や、

写生をされる方も沢山いらっしゃいます。



小さな売店はありますが、お茶・おにぎり程度で

お弁当類の販売はありません。

出来れば、シートとお弁当でゆっくりされるのがお勧めです。




いくつか写真を撮ってきましたので、

サムネイルでお届け致します。 (^^)

(ばらの名前まで記録してなくてすみません。。m(__)m )



 ばら1 ばら2 ばら3



 ばら4 ばら5 ばら6



 ばら7 ばら8 ばら9



 ばら10 ばら11 ばら12





どうでしょう??

気に入ったお花はあったでしょうか??

ちょうど来週末あたりがまでが見頃だと思われます。



「生田緑地」地帯には、

残念ながら向ヶ丘遊園地は無くなってしまいましたが、

日本民家園や、岡本太郎美術館

最新プラネタリウム「メガスターⅡ」がお勧めの青少年科学館

と、1日のんびり散策するにはとても気持ちの良い場所です。



ご家族やカップルで、

多摩丘陵の緑を満喫する休日は如何でしょう??


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: 季節の話題

コメント

おいらも見に行きました

検索からやってきました。
ばら、きれいに咲いてましたね。
おいらは、2回見に行きました。

URL | ふみ #amXlFcx2

2007/05/29 07:26 * edit *

こんばんは。(^^)

>ふみさん
コメントどうもありがとうございます。m(__)m
ブログ拝見しました。 (どこかのへっぽこブログと違って)緑溢れる素敵なブログですね。(^^)
このバラ苑に2回行かれたということは、もしかしてご近所どうしでしょうか?? 私は多分もう40年以上も前からほぼ毎年見に行っていることになります。。。(^_^;
自然ネタは滅多に無いのですが、また遊びに来て下さい。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2007/05/29 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/593-f2b2cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする