ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

異色!ガンダムジオラマ:グラブロ! 

この間、実家の旧プラモストックを大泣きしながら

大量処分大会を実施したのですが、

そんななか、ある箱の中から、ひょっこりと出てきました。



ガンダムなんて作ったことが無いと思っていたのですが、

ちゃっかり作ってました。 (^_^;

という訳で、



GURABRO(グラブロ)ジオラマ:


グラブロのジオラマ






MSM07というのは、調べてみると、

ズゴックのことなのでしょうか??

グラブロはMAM07??

そして、MSM07Lって何??

かつて自分で勝手にネーミングしたのかもしれません。。。



これは、確か水中でなく、

空を飛んでいるイメージで作ったような。。。

ベトナム迷彩的にしてみようと思ったような。。。




そして、このキットなんですが、

全長が数センチしか無いのですが、

何かのおまけか何かだったのでしょうか??




 も、もしかして、レアキット??  (^_^;




どなたかご存知の方は教えて下さい。 m(__)m

スケールは1/1100??なのでしょうか??



という訳で、ましーねんおじさんも、

若かりし頃は、結構ジオラマ作っていたのでした~


 (^^ゞ


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 模型関連

コメント

これは

SDガンダムのキットキャンペーンのおまけキットかな?
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/dap/sv/nor1?id=88323165&e=search&ic=se_item_end
これだと、4cmくらいの大きさで、数年前の配布。

通常の300円キットなら1/550。
これだと出来上がりで10数cmくらいかな。

森永のチョコスナックのおまけガンプラにグラブロはなかったような・・・

URL | ぼけちゃん #-

2007/06/30 17:18 * edit *

こんばんは。(^^)

>ぼけちゃんさん
どうも早速情報ありがとうございます。
こいつは5cmくらいなので、やっぱり1/1100なのでしょうかね~。。

で、LINK先の商品なのですが、確かにイメージとしては似ているのですが、こいつは腕が片側ずつ可動しますのでこのパーツでは無いですね。

あ、ちなみにこの作品、25年くらい前のものです。書き忘れました。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2007/06/30 22:00 * edit *

こんばんは ご無沙汰しております

お元気ですか??

これは確か森永のキャラメルのおまけだったと思います。

このほかには41式戦車やドップなどがあったような???
ではでは。。

結構いい感じですね。。。

URL | KOARA #-

2007/06/30 22:02 * edit *

こんばんは!(^^)

>KOARAさん
情報どうもありがとうございます。
いずれにせよ、今は手に入らないのですかね??
折角ですので大事にとっておきたいと思います。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/07/02 22:13 * edit *

今となってはレアですよーー

何せ森永のキャラメルのおまけですから。。。再販は無いと思いますよ。チョコスナックは結構出てましたが、キャラメルはほとんど無いですし(でも私も持っておりました。。)

URL | KOARA #-

2007/07/02 22:41 * edit *

そうだったんだ

すっかり存在を失念してました、森永キャラメルのおまけ。

検索してみると確かにありますねグラブロ。
http://kyara.net/shop/info/tenji_01.aspx

チョコスナックおまけに負けない充実したラインナップだったんですね。

URL | ぼけちゃん #-

2007/07/03 23:58 * edit *

こんばんは。(^^)

>KOARAさん、ぼけちゃんさん
皆さん貴重な情報どうもありがとうございます。

当時普通のプラモを普通に作ることより、こういう誰も真面目に作らないだろうものを一生懸命作ることを楽しみにしていました。
多分??森永キャラメルグラブロの日本一のジオラマかな??(^_^;

大事にしたいと思います。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/07/08 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/596-e8b988da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする