ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

中国レポその5:中国?ブロック 

北京のデパートのおもちゃ売り場には、

少ないですが、いくつかプラモデルもありました。


ガンダム関係はそれなりの数が揃っていました。

今回お目当てのDRAGON製品は無かったのですが、

TRUMPETER製品が置いてありました。

しかも日本ではあまり見かけない商品がっ!


 これ と これ


しかし1個400元くらいと結構なお値段。。。

そこで『2個で300元!』と言ってみると、

店員さんはマネージャと相談。。。

しばし相談の後、どうもダメのようです。。。

さらに『2個で400元!』と粘ってみると、

再度マネージャさんと相談。。。

マネージャさんもPCで仕入れ値を確認している??

あ、でもダメのようです。。。orz

これ以上だと日本と余り変わらずなので断念。。。 orz

(日本での定価をご存知の方は教えて下さい。 m(__)m )



で結局プラモデルは諦めて、

あまり見かけないブロックを入手!


MEGABLOKS ARMY CHOPPER:

MEGABLOKS





中身~

パーツの様子





で帰宅して調べてみると、MEGABLOKS はカナダ製品なんですね!

絶対中国製だと思っていたのに~。。。 (^_^;

でもこれも価格交渉すると、

190元くらいのものを120元にまけてくれました。 (^^)

あれ~??HPの価格より随分と安いぞ~???

製造が中国だから正規輸入はしていないのでしょうか?? (^_^;



中身はしっかりとしたパーツ構成に、

デカールまでついていて、とってもGOOD!

なかなかお買い得だったと思っています。 (^^)




中国での買い物は超面白いです!

次回は絶対に模型市場に行くぞ~

 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 中国レポ

コメント

これとこれ♪

>これとこれ
始めて見ましたけど
なんか見ているだけども色々と使えそうな部品が(ああ、見方が:笑)ありますね♪。

そのまま作っても面白そうですね(
でも大きそう)

これって日本に入っているのでしょうか?。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2007/06/13 19:09 * edit *

レゴブロックかと思いました!

MEGABLOKSなんですね…(笑)

パクリ商品!?かと思いきや…
カナダも結構やってくれますね~…^^;

値切れるところがまた何とも…

中国って面白そうだなぁ~って思っちゃいました。

URL | 優輔 #-

2007/06/13 21:50 * edit *

こんばんは!(^^)

コメントどうもありがとうございます。m(__)m

>T.H.A.T.の堀江さん
ええっ!?堀江さんも知らないキットなんですか!!これ??
うーーん、やっぱり無理して買っておけばよかったな~。。。(^_^;
それにしても、堀江さん、キットの見方が、アレになっちゃってるって、、、(^^)

>優輔さん
こんばんは。(^^)
これですね、どこにも「イロコイ」とか書いて無いんですよね。ラジコンにもエイブラムスと書いてないし、ある意味「気を使っている」??
中国は非常にエネルギーに満ちていて面白いと思います。

URL | ましねおじさん #-

2007/06/14 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/612-daba2603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

