ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

祈り-テヴィエ一家とその仲間達- 

今日から7月ですね。

首都圏は微妙に梅雨らしくなく、

しかし蒸し暑い毎日が続きますが、

皆さん体調は大丈夫でしょうか??



友人から演劇公演のお知らせをもらいました。


祈り -テヴィエ一家とその仲間達-

祈り




 GooD FellowS 双の会

 7月14日(土)~22日(日)

 場所:隅田川左岸劇場 ベニサン・ピット

    (JR総武線両国駅徒歩7分 または
 
     都営地下鉄新宿線森下駅A2出口徒歩3分)

 全席自由:4000円均一

 予約・問い合わせ:双の会:03-3699-4287


公演時間・予約のお問い合わせ等:

 公演の予定




現在各種劇場等で大活躍中の、高橋広司君がお誘いをくれました。

実は、高橋広司君とは中学・高校と同窓生です。

中学時代は、一緒に生徒会をやったコンビでした。

大学卒業後は彼は忙しく、前回のGooD FellowS公演時に

本当に久しぶりにお会いしました。


前回観たフロストハートも高橋耕次郎さん脚色・主演でした。

皆さんとても『熱い』演技で、

小さな劇場での密着感もあって、

つばと汗と涙を肌で感じる感動の体験でした。

高橋耕次郎さんはもちろん素晴らしいのですが、

高橋広司君も超かっちょええ!



今回のこの「祈り」というのは、

「屋根の上のヴァイオリン弾き」の原作を

ミュージカルでは無く、演劇として仕上げた作品だそうです。


お手紙の中では、

「家族のつながりとか平和とか、

 テーマはいろいろありそうですが、

 まずは楽しく芝居したいです。」


と語っています。


彼の素晴らしい演技を、

また家族で観てみたいなー、と思います。

 (^^)




さて、このところ実は本業が超多忙でして、

思い切って、ブログを一時休止しようと思います。

投稿作品も頂いているし、お伝えしたいニュースもあるのですが、

ちょっとまた余裕が出来たら、更新したいと思います。

毎日、楽しみにして頂いている方(いるのかな?)

どうもすみません。。。 m(__)m



プラモ屋にも行けてないので、

まだMkIIをゲットできていなかったりするのですが、

これからも、地道にマシーネンを応援していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 m(__)m


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: 雑記

コメント

高橋広司さんつながり

ましねおじさん さん
私のブログへご訪問とコメントどうもありがとうございました。
それから「祈り」の宣伝記事ありがとうございます。
観劇にもいらしていただけるとのことで、とてもうれしいです。
しばらくお休みなさるとのことですが、リンクさせていただいてよろしいですか?

高橋広司さん、本当にかっこいいですよね。
私は毎日広司さんと同じ稽古場にいて彼の芝居にたいする真摯な姿に打たれています。
稽古でもいつも的確なアドバイスをしてくださいます。私は50歳でこの春からこの世界に入ったのですが、今回の公演で広司さんのようなすばらしい役者さんと出会うことが出来、かつ相手役までしていただくという幸運に浴していることが信じられない思いです。

では、劇場でお待ちしています。
ありがとうございました。

URL | audreyことメナヘムの母 #-

2007/07/02 01:26 * edit *

こんばんは。(^^)

>audreyことメナヘムの母さん
コメントどうもありがとうございます。LINKはもちろん結構ですよ。(^^) 私の方は適切なジャンルが無いので、「読書なブログ」に入れさせてもらいます。

50歳にしての再出発には本当に頭の下がる思いです。audreyさんのこれからのご活躍をお祈りしております。

高橋広司君が高校時代「役者になる」と言った時には皆驚きました。青春の夢を実現して、着実に前進している彼を見ると、「頑張らなきゃ」という気になります。

今回も各役者さんの息づかいが聞こえてきそうな会場でとても楽しみです。役者さんの存在感が映画等の映像作品では感じられない演劇の醍醐味ですよね。開演まであと2週間、頑張って下さい。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2007/07/02 22:20 * edit *

ありがとうございます。

ましねおじさん さん
ありがとうございます。
今日広司さんにお話ししたら、「ああ、きっと○○(さん)だな。」とおっしゃっていました。
今日も広司さんは大活躍でしたよ。

URL | audrey #eoiZu7NI

2007/07/03 00:38 * edit *

こんばんは。audreyさん

コメントご無沙汰ですみません。m(__)m
今日チケットを予約しました。
娘を持つ身には複雑な心境にさせてもらえるのかな??
とても楽しみです。いよいよ開幕までわずかですね。体調を崩さず頑張って下さい。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2007/07/08 19:52 * edit *

ご観劇ありがとうございました。

ましねおじさん さん
ひょっとして本日ご来場いただきましたか?
広司さんにお伺いしたら「そうだよ。」とおっしゃっていたのですが、ちょうど私が受付の席を離れた時にいらっしゃったようで残念です。
お楽しみいただけましたでしょうか?
お忙しい中、ご来場大変ありがとうございました。ご感想などいただければうれしく思います。

URL | audrey #eoiZu7NI

2007/07/19 00:46 * edit *

こんばんは。(^^)

>audreyさん
こんばんは。昨日お邪魔したのは、実家の父母ですね。「とても良かった」とショートメールをくれました。ましねおじさん家がお邪魔するのは今度の土曜日です。あと残り3日ですね。最後まで頑張って下さい。また当日どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2007/07/19 21:36 * edit *

ご観劇ありがとうございました!

阪口美由紀です。
ご家族でのご観劇ありがとうございました。
お目にかかれてうれしかったです。
お声をかけて下さってありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今回のURLは所属するASCのメンバーブログです。

URL | skmiyuki #eoiZu7NI

2007/07/22 01:21 * edit *

こんにちは(^^)

>skmiyukiさん
どうもコメントレスが遅くなってすんませんです。
感想というのを書きたい気もするのですが、かなりの長文になりそうですし、うまくまとめられるかわからないので、ここでは、「非常に素晴らしかった」とだけお伝えしておこうと思います。
(もう公開が終わったのでちょっとだけ内容について)
メナヘムのお母さんの一言、「家族っていいねー」
あの絶望の状況での一言ですから、尚のことキきました。涙ぼろぼろです。(^^)
久しぶりに思いっきり泣くことが出来て、非常に気分が楽になりました。どうもありがとうございました。m(__)m
これからも頑張って下さい。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2007/07/28 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/625-2c3255df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする