ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

Hecoさん新作ラクーン投稿!(^^) 

またまた1週間のご無沙汰でした。



昨晩から台風の大雨でしたが、

首都圏では昼頃から明るくなってきました。

我が家は高台にあるので、強風が吹くとかなり恐いです。

今回は風はあまり強く無く、雨だけだったので、

意外とあっけなく通り過ぎた感じです。

皆さんのご自宅は大丈夫でしたか??



さてさて、今日は投稿作品のご紹介です。

毎度お世話になっておりますHecoさんが

写真投稿してくれました。m(__)m




HecoさんのRACOON

HecoさんのRACOON




それではサムネイル表示でどうぞ~


前から~

 RACOON前から~♪



ななめ前から~

 RACOONななめ前から~♪



うしろから~

 RACOONうしろから~♪



よこから~

 RACOON横から~♪



Hecoさんから解説文も頂いております。(^^)


 掲載ありがとうございます。

 ましねおじさんに譲って頂いたラクーンを作りました。

 貴重なキットに恐縮しつつ・・

 工夫したところは、

 腕の動力パイプをちょっと太い物に換えてHJ風にし、

 アンテナを長めにしてみました。

 シーリング工作にも挑戦してハゲチョロ表現などもがんばりました。

 塗装は全てタミヤエナメルの筆塗りです。




渋い感じに仕上がっていますよね。

はげちょろ塗装もキまっていると思います。


そういえば、かなり昔にRACOONをお譲りしたかもしれません。。(^_^;

(いや、あんまり覚えていなくて。。。(^_^; )


Hecoさん、また何か出来ましたら、

投稿してやって下さい。m(__)m



この間、新しい老眼鏡を作りました。

さらに遠視が進んで、「近視+遠視」用ではなく、

「中視?+遠視」用というのにしてもらいました。

これだと、手元もPCも適度に見えるという優れものです。

(あ、但し車の運転は近視用に掛け替えないと出来ません。。)

ただやっぱり細かいものを見ると非常に疲れます。



そんな訳で??

もう多分私にはマシーネン作れないかもしれません。(;;)

当ブログは、ましねおじさん作品というのは殆ど無く、

皆さんの素晴らしい作品でなりたってますので、

どうぞどなたでも遠慮無く投稿ご連絡下さいです。


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

ましーねんおじさん掲載ありがとうございます。これからもバキバキ作りますのでまた投稿させてくださいっ(ご迷惑でなければ)

URL | Heco #FIoJ9CB.

2007/07/15 19:20 * edit *

1/76スケールばっかり作っていると

目が疲れるでしょうが、1/6モノだったらまだまだ大丈夫でしょう?
更に、マシーネン工作専用の眼鏡(ゴーグルと言った方がかっちょえ~!)を作って、頑張るという手もあります!

URL | Dr. TaK #-

2007/07/16 21:40 * edit *

超遅レスですんませ~ん(^_^;

いや~、コメントもほっぱらかしですんませんです。m(__)m

>Hecoさん
このラクーンはかなり塗装が渋いですよね~♪また「バキバキ」と作っちゃうんですか!ご遠慮なく投稿してやって下さいです~♪

>Dr.TaKさん
こんにちは~♪えーと、加藤さんの個展の時にせんせもおしゃっていましたね。『みんなも(老眼対策を)考えておくといいよ~』とのことでした。せんせは、ゴーグルタイプのものを使われているそうです。やっぱ虫眼鏡タイプより良さそうですね。(^^)
でスケールですが、1/6より、私は1/1に最近興味があるんです。
あの復活当時の1/1SAFS売ってないかな~。。。

URL | ましねおじさん #-

2007/07/28 16:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/627-a3f446bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする