ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ワンフェスinUSA! 

せんせの個展の報告や中国レポなどもあり、

すっかり遅くなってしまいましたが、

今日は珍しいニュースのご紹介です。


ワンフェスinUSA!!


皆さんはワンフェスがアメリカにもあるというのを

ご存知でしたでしょうか?

私は、この間まで全く知りませんでした。。。(^_^;

今年は、去る5月26日・27日の両日に開催されました。


 WonderFest

 今年の広告ページ


こんなものがあるなんて、ちっとも知らなかったので、

今年参加してきた、Jasonにいろいろと聞いてみました。

すると、日本のWFとは大分趣きが異なるようです。


まず、このWFは年に1回開かれます。

(次回は2008年7月19日・20日)

で、ここには、ハリウッドのアーティストや有名人が招待され、

ファン達やガレージキットディーラー達とも交流する、

という趣向のようです。

例えば、SWのスターシップデストロイヤーを作った、

Rick Ingalsbeさん なんとも会話が出来るようです。

 (さすがアメリカ!なんかすごい!)



アメリカなので、内容はStarWarsとStarTreakがメインだそうですが、

Jasonも頑張ったようで、Ma.Kに対する認識を広めることが

出来たそうです。


それでは、Jasonのカメラからいくつか写真をご紹介しましょう。


ディスカバリー号のどでかい!GK!

 でかい!ディスカバリー号!





会場内では模型コンテストが開催されたそうで、

マシーネンも多数出場していたようです。(^^)


SAFSの作品:

 SAFSの作品




ルナポーンの作品:

 ルナポンの作品



KylwellさんのFalkeの作品:

 Falkeの作品




Kylwellさんはマシーネン英語フォーラムでも

コアファンとして活躍中です。

そして、今回このFalkeの作品が、何とゴールドメダルを受賞したそうです!

おめでとうございます! m(__)m

こちら に完成写真と作業工程写真があります。

 もう、すごすぎです。。。 (^_^; )



Jaosnに人々のマシーネンへの感触はどうだったか聞いてみました。

今回Jasonはお友達のブースのお手伝いに行ったそうなのですが、

手持ちの日東の旧キットをいくつか中古販売したそうです。

参加した人は40代の人が多く、

皆さん昔のSF3Dを覚えていらっしゃったそうです。

で、Jasonが現在のMa.Kを説明すると、

非常に興奮して受け止められたそうです。

(ちなみに、持ち込んだ日東の旧キットは、

 「もっと無いのか??」状態だったそうで。。。(^_^; )



いや~、アメリカも熱いですねー!

本家日本も負けてられませんよ!

いよいよ2週間後になった日本のワンフェス

今回はマシーネン特設ブース&先生の実演もあるそうなので、

皆さん思いっきり楽しみましょう!

 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: 新製品情報等

コメント

wonderfest?wonderfestival?

マシーネン英語フォーラムでは、アメリカのWonderfestなのか日本のWonderfestivalなのか混乱してる人もいたみたいですね。
しかし海外のMak modelは横山先生の作風とは異なる仕上げをしているものが多いですが、色彩感覚には驚かされるものがありますねー。海外ディーラーの人も完成品を展示してくれると面白いんですけどね。

URL | MakSak #G/knXaHE

2007/07/29 21:21 * edit *

こんにちは。(^^)

>MakSakさん
どうもコメントありがとうございます。(^^)
そうですね。英語フォーラムの方でも新しいファンが増えているようで、日本のワンフェスを知らない方もいるようですね。面白い誤解なのですが、とても喜ばしいことだと思っています。(^^)
海外の方の作風は実に興味深いですよね。特に色が鮮やかな作品が多くかと言って軽い感じがする訳では無く、これも国柄なのでしょうか?面白いですね。
今回のWFでは、Jasonが展示用のチャイカを作っているようなので、実物が見れるかもしれませんよ。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/07/30 12:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/629-c1c937dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

