ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

2007夏ワンフェスレポ④:追悼今井邦孝さん 

今日も暑いですね~。

ワンフェスの後がお盆ってやっぱり何か変な感じ。。。

何かいつまでも社会復帰出来なさそう。。。 (^_^;



フッキーチェン師範が、早速マシーネンワンフェスレポートを

完成させてくれました!

(いつもどうもありがとうございます。 m(__)m )

という訳で(?)、当ブログの方はのんびりと行きたいと思います。 (^^)



Ma.K25周年記念ブースには、

先日お亡くなりになった今井邦孝氏の追悼コーナーがありました。


今井さんコーナー




追悼文:

  追悼文





数々の名マーキングのデザインもそうなのですが、

あの段ボール地のパッケージが無ければ、

現在のマシーネンは無いのではないか??

と思える程、多大な功績を残されたと思います。

WFディーラーの多くの製品は今でも段ボール地を活用した

パッケージになっていますよね。

私は今でもプラモ屋に行くと

まずは、ざっと茶色い箱が無いかどうか探してます。



 みんなあのパッケージが大好きなんです!




これからも、KOTATSUの箱を作る 時とかには、

今井さんのありがたさを思いだしていきたいと思います。



あらためて、ご冥福をお祈り致します。


 (_ _)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: WF2007夏

コメント

信じられませんでした・・・

最初そのことを聞いたときは信じられずにいて。
どっかで「誤報では?」と思い込んでいましたが、
先月発売のモデグラで追悼文が・・・
そして今回の追悼文をみて、
「本当なんだ」と・・・

ご冥福をお祈りします。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2007/08/14 23:25 * edit *

うーーーん、

そうですね~。。。
もう新しい今井デザインが見られないと思うと非常に残念です。
私とあまり年が違わないのですよー。。。
私も健康には注意しようと思います。

URL | ましねおじさん #-

2007/08/14 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/651-0636f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする