ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

プラモデルラジコンショーそれなりレポ① 

全日本模型ホビーショーに、「ルイージ君」と行ってきました。

実はあんまり期待していなかったのですが、

思っていた以上にいろいろあって面白かったです。 (^^)


全体的には、従来のプラモデルそのものは

あんまり元気が無かった気がします。

完成品や塗装済み半完成品等が元気良かったかな??

従来のプラモデルを地道に作るというのは、

今後一部の人に限られた趣味に変わっていくのでは??

と感じたプラモデルラジコンショーでした。



そんなプララジショーで、沢山写真を撮ってきましたので、

かなり、ましねおじさん的で偏りがありますが、

順次それなりレポしたいと思います。




第1回はタミヤさんその1。

今回のショーで唯一購入したキットです。


会場限定1/48ウイリスジープにサインしてくれる田宮社長。

サインするタミヤ社長



株式会社タミヤ模型代表取締役社長 田宮俊作氏のサイン

田宮俊作社長のサイン



いや~、たまたま通りかかったら、

サインもらっている人がいて、誰のサイン??と見ていると

社長さんじゃないですか!

そんな訳で、限定品を購入してサインしてもらってきました。

社長さん直々にイベント参加って、、、 (^_^;

握手の時には、

思わず『頑張って下さい』と声かけてしまいました。。。 (^_^;




そんな訳で、タミヤの1/35新製品は、JS-2!

JS2




金型全景:

JS2金型1



キャタピラは細かいですね:

JS2金型2



スターリンもいました。

スターリン




ロシアの戦車ってマシーネンぽくて良いですよね。

JS2というのもかっちょええなー。

タミヤさんにはこれからも

老舗ミリタリーメーカーとして頑張って欲しいです。


 (^^)

ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: プララジショー2007

コメント

ましーねんは

なかったのですか?
今日はヒト型ふたつ入荷していたので速攻で買っちゃいました^^/

URL | Na2 #-

2007/10/14 17:25 * edit *

ましーねんは

WAVEのポーラーベアは飾ってありました。これはWFの時と同じものですが写真に撮りました。
その他某ページによるとトーイズマッコイの完全新作1/6SAFS原型が公開されていたとか。。。見逃したーっ! (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2007/10/15 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/690-78e0cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

