ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

TSUTAYA DICASにトライ! 

今日は首都圏はさわやかな秋晴れでしたね。

実はまるまる一週間も風邪でダウンしていて、

やっとこさ直ったので、模型屋に買い出しに行ってきました。 (^^)

塗料関係をしこたま買い込んだのですが、

ちょっと買いすぎたかなー。。。

家族にはめちゃくちゃ不評だったかも。。。 (^_^;



さて先日 TSUTAYA DICAS というのに申し込んでみました。

我が家は都会の田舎なので、

最寄りのレンタル屋さん(TUSTAYA)まで車で10分!

面倒なので私は殆どDVDを見なくなってしまいました。

(お陰で、たまに行くと毎度新規会員登録するはめに。。 (;;)

先日思い立って、「硫黄島からの手紙」を借りに行ったのですが、

久々に行くと、いったいどこに何があるのやら。。。

結局諦めて娘どものCDだけ借りて帰ってきました。 (;;)



一方、うちの娘どもはさすが今どきの若者です!

最新のJ-POPをしっかりCHECK!

CDがいつ発売・レンタルなのかしっかり調べています。。 (^_^;

お陰で、しょっちゅう「車で10分」を強いられる、

ましねおじさんでした。。。 (;;)



そんな訳で TSUTAYA DICAS というのに早速トライ!

PCで選んで申し込むだけです。

こんな封筒に入って来ます。

TSUTAYA配送封筒



宅配便でなくポストにというのが不在がちの我が家にはありがたい!

(ダイレクトメールと間違えて捨てそうになりました。。 (^_^; )




返却は宛名をはがして最寄りのポストに!

(切手も貼られています!)

TSUTAYA返送封筒




うーーん、これは便利かも。。


PCで検索出来るので、

「硫黄島からの手紙」も無事に借りることが出来ました。 (^^)

何気にHPの各DVDにあるユーザーレビューが面白いです。

大好きな「ブレードランナー」がどういうレビューか気になって

思わず一通り読んでしましました。。。 (^_^;

(原作好きには辛口の評価でしたね。)

(今度の「本当の最終版??」はいつレンタルなんだろう??)




ただ、2枚揃わないと郵送してくれないのは、

なんとかならないかしらん。。。


それから、レンタル屋さんだと、ぶらりと店内を見ていて

全くジャンルの異なる面白い映画を見つけることもあるので、

検索機能中心ばかりでなく、

『ぶらり店内散歩』機能なんてあるといいですね。



今後レンタル開始予定の新作CDも事前予約できるので

うちの娘どもには最適かも。。

しばらく家族で運用してみようと思います。


 (^^)




【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/729-1e1a53ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

