ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

バキュームフォーム初体験! 

日曜日の夜に、

バキュームフォームを初体験しましたっ!



初めて作った自作「バキュームフォーマー」でもうばっちりです!!




レッツトライ!  (^^)v




My first experience of Vacuum form was perfectly successful!!







 Revenge Video Comming SOON!!??




 (^_^;大汗



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: バキュームフォーム

コメント

み、見事に?

ゴトン・・ひんまがったプラ板が哀愁をそそりますね~

URL | ずる #Cv2s2L.A

2007/10/22 13:08 * edit *

ふふふ

見事に逝きましたね。バキューム結構難しいんですよ。僕もこつをつかむまで大変でした。マシン自体も穴あき板を安いからと、薄いほうの金属板にするとそれごとすいこまれちゃうんですよね。
 後。もっとすばやくプラ板をのせたりとか、原型の形にも、気をつけないと・・・・練習あるのみです。

URL | かるぼん #-

2007/10/23 09:20 * edit *

行きマース!

「行きまーす」三連発はさすがにかっちょ悪い、とちまたで評判のましねおじさんです。(^_^; コメントどうもありがとうございます。(^^)

えーとそのうちバキュームフォーマーの作り方記事で書こうと思うのですが、実は上面の鉄板に大きいのが売ってなくて、苦労して2枚をつなげて作ったんですが、結果はご覧の通り。。。(;;)

昨日改良版を作ってみたので、今度こそリベンジなるかっ!

URL | ましねおじさん #-

2007/10/24 14:06 * edit *

面白かったです^^

えー、笑ってしまっては不謹慎ですが、動画観てプッとふきだしました^o^こんな失敗談も載せていただけると面白いし勉強になります!!
アルミパンチの固定方法だけですから、ましねおじさんさんはすぐ不死鳥のように甦るでしょう?
掃除機を真下から吸引するようにしたほうが良いように思います。
それでダメだったらダブル掃除機ですね!サイズがすごく大きいから!^^;

URL | Na2 #-

2007/11/11 10:15 * edit *

ぶはは!(^^)

えー、笑ってもらえて嬉しいです。(^^)
バキュームフォーマー2号も今のところうまくいっていませんが、いろいろと考えてみると光が見えてきましたよ。。。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/11/12 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/730-bbe7d8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする