ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ましーねんろぼその後 

今日首都圏は随分と冷え込みました。

まあ11月らしい気候と言えばそうなんですが、

暖かいのに慣れていると、ちょっとつらいですね。

スーパーに買い物に行くと、鍋料理を大々的に売っていました。

そんな訳で、逆らわずに晩ご飯は「キムチ鍋」にしました。

うん。少しあったまったかなー。。 (^^)





さて、今日はその後の我が家の KHR-2HV の様子をば。

何とか無事にソフトウエアの設定も出来るようになって、

サンプルモーションをいくつか入れてみました。


一生懸命歩いているのを見ると、

何かペットを飼っているみたいです。

名前を考えなきゃ!

って訳で、一生懸命考えました。。。(^_^;



命名!

 マシーネン・ストロンガー!

 略して、、、











 ましねんがー!! (ひらがな)




強そうな名前でしょ??   (^_^;


さて、そんな、ましねんがー君の今日の様子は。。。









まだまだ、ですが、

地道に改良していきたいと思います。


モーションの改良もやりたいのですが、

まずは先に外装をそれらしくしてやりたいと思います。

ぼちぼちと気長にやって行けたらいいな~。。。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: ましねんがー

コメント

こんばんはお久しぶりです。

マシーネンおじさん

とうとうロボットを買ってしまったのですね。うらやましいです。
これってラジコンみたいにコントロールするのですか??

URL | KOARA #-

2007/11/03 22:02 * edit *

途中で作動不良?暴走?っと思ったら側転だったんですね。

外装かますの大変そうですが・・
ボトムヘビーな機種に変更したほうが・・(そんなスーツないかな?)

URL | ずる #Cv2s2L.A

2007/11/03 23:08 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>KOARAさん
そうなんです。ついに?というか思い立って買ってしまったんです。(^_^;
今日秋葉原に行ったので、近藤科学のアキバスペースに寄って来ました。今日は講習会をやっていて皆楽しそうに設定していました。(^^)

私が最初に買ったキットはラジコン送受信機能が無い奴でした。USB接続コードの範囲内で動けます。
で、これでは不満足なので、ラジコン化部品を買い足しました。その後いろいろ調べてみると、要はラジコン波の送受信が出来ればいい訳で、各社からいろいろなラジコン用部品が出ています。
金食い虫なのは間違え無いです。。。(^_^;

>ずるさん
そうなんですよね。マシーネンメカはみんなトップヘビーなデザインで、そのアンバランスさが魅力だったりするのですがね。
で、いろいろ考えたのですが、ロボコンに勝つことより、マシーネンのアピールという事で、マシーネンと分かり易いメカの外装にすることにしたのですが、、、果たして実現するのか??。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2007/11/04 21:03 * edit *

素晴らしい!!^o^/

ましねおじさんさん、ごぶさたしてます!!
これはすごいですね!素晴らしいです!!これにファイアーボールとかかぶせられたら!!と妄想してしまいます!
腕立て伏せには笑いました!
後の動画クリップもついつい見ちゃいました^^競走の最後のカニ歩きがかわいい^o^
あー、一気に欲しくなってしまいました。今のトコロは全く買えませんが…
ましーねんかぶすのだったら、関節は布で蛇腹式だねえ、とか買えないくせに妄想しちゃってます^-^
また続き見せてください、おねがいします!!^o^/

URL | Na2 #-

2007/11/07 16:24 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>Na2さん
こんばんは。そうなんですよ!こいつには実に妄想を膨らます力がありますねー。。。
だけど、こいつがこけた所見ていただけたでしょうか?重さ1.5kgあります。大きめのペットボトルと同じですね。あれが倒れた時の衝撃に耐える必要があって、なかなか簡単にはいかなそうです。。。
また週末にも記事書きたいと思いますです。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/11/08 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/732-43f5ed8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

