ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

模型サークルトライアングル展示会探訪1 

今日は日中は比較的おだやかな一日でした。

おでかけにはちょうど良い感じ。。。 (^^)



今日は、模型サークルトライアングル さんの

展示会に行って来ました。

関西のOFF会を泣く泣く欠席したのは、

この展示会に是非行ってみたかったからです。



昨年のMGシュトラール通信のニュース以来、

同じ県内にマシーネン仲間が展示会を開催しているということで、

是非お話したくて、お邪魔した次第です。

突然変なおじさんがお邪魔したのにもかかわらず、

暖かく対応して頂いて、本当に感謝、感謝です。。。 m(__)m




さて、会場は、藤沢市の湘南台公民館。

プラネタリウムもある現代的な建物です。

トライアングル展示会



こどもミュージアムというのがこの建物にあり、

展示会会場には、小学生のちびっこもちらちらと来ていました。

とってもアットホームな雰囲気の展示会でした。




マシーネンブース1:

トライアングル展示会




マシーネンブース2:

トライアングル展示会



この模型サークルには

何人かのマシーネンファンがいらっしゃるそうで、

沢山の作品が集まっていました。





模型の作り方展示コーナー:

トライアングル展示会



非常にありがたく感じたのは、この模型の作り方コーナー。

「ちびっこ達にプラモデルの楽しさをわかってもらおう!」

というこの模型サークルの意気込みを感じます。

実際に「かっちょええ!」と言っているちびっこもいました。



最近はプラモデルを塗るどころか、

プラモデルを作るという事すら、

ちびっこの興味領域からはずれがちですが、

少しでもモデラー少年少女が増えてくれたら嬉しいです。 (^^)



今回の展示会ではメンバ毎のブースが設営されていました。

マルチジャンルの模型サークルですので、

様々な模型が密度濃く展示されていました。




WildRiverさんのブース:

トライアングル展示会



MG・アーマーモデリングの作例でも有名な

WildRiverさん のブース。

さすがにどの作品も圧巻です!

ちょうど中学生かな?がギャンの塗り方を質問していました。

私も一緒になる程~っと聞いていました。

ついでに私も自分なりの質問をいくつか?(沢山??)。。。(^_^;

WildRiverさんには丁寧に質問に答えて頂いちゃいました。 (^^)

ご親切にご指導頂きありがとうございました。 m(__)m




飛び入り参加OKとHPにあったので、

急いで旧作をタッパーに詰めて持って行きました。

快く展示させてもらってどうもありがとうございました。 m(__)m

また、マシーネンブースでは

楽しいお話をどうもありがとうございました。



来年までには私も1個くらい作品出来ているといいな~


 (^_^;



明日からは、大阪モケイテンジカイ5報告の前に

まずトライアングルさんの作品を

ご紹介したいと思います。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: トライアングル展示会

コメント

本日は本当にありがとうございました。

トライアングル展示会に御来場ありがとうございました。
関西展示会のあとに来場されたと聞いて、本当にありがたく思いました。
お楽しみいただけたら幸いです。

数えると26アイテムものマシーネンが集まっていました。
よほど大きな展示会でも無いと、これだけは集まらないね、と会員同士で少しく自負していました。

27。28アイテムめが、ましーねんおじさんさんのナッツロッカーとノイスポッターでした。
マシーネン祭りでは、はじめての飛び入り参加となりました。
ありがとうございました。

これは、来年もやらなければならないかな?
でも、来年はどうしようか?
などとも話が少しずつ始まったようです。

来年こそは、大型アイテムと思いつつ
いらっしゃる皆さんに、少しでもアッピールできるものにできれば、と思っています。

本日は本当にありがとうございました。
またお会いできることを確信して、楽しみお待ちしております

URL | Mach0.9 #SFo5/nok

2007/11/25 20:06 * edit *

おじさんも

行かれたのですね。
僕は土曜日に行ってきました。
とても刺激的な展示会でした。


URL | フッキーチェン #-

2007/11/25 23:49 * edit *

こんばんは!(^^)

>フッキーチェンさん
前日に『フッキーさんはじめ数名の「マシーネン関係の方々」がいらした』とWildRiverさんに教えてもらいました。(^^)
とっても心温まる展示会でしたよね。子供達が沢山来ているのがうらやましかったりありがたかったりしました。(^^)

>Mach0.9さん
いやー、突然お邪魔して何やら旧作を出したりして、申し訳ありませんでした。m(__)m
パネル等も用意して地道な普及活動には頭の下がる思いです。

とっても楽しいお話を沢山聞かせてもらって面白かったです。
今日から作品紹介をしています。1つ1つの作品に込められた「微妙な」意味がご紹介出来たら良かったのですが、ちょっと数が多くて今回は断念。。。でもマシーネンファンならきっとわかってくれるはずだと思います。(^^)

また来年、素晴らしい作品が見れるといいな~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/11/26 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/754-029523f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

