ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マッチボックス社のマシーネン!? 

今日も大阪テンジカイは一休み。。。




首都圏は冬らしい澄み渡った空になりました。

今週からいよいよ冬本番の寒さが来そうですね。。。

昨日は裏庭の木を切ったりで、のこぎりで奮闘!

今日は全身筋肉痛です。。。 (^_^;




今日はニュースですっ!?



マッチボックス社からマシーネンが発売!?

ジオラマディスプレイも付いた



 『1/76クラッヘンフォーゲル』!!




MaKBoxクラッヘンフォーゲル



箱の裏は~?:

MaKBoxクラッヘンフォーゲル
















これは、フランスのwalterさん作の素晴らしいキット箱絵です。 (^^)

その名も、『MATCHBOX』 ならず 『MA.KBOX』!

箱絵の色合いやタッチなどの雰囲気が

実にマッチボックス的で素晴らしいですよね。 (^^)


箱側面や裏面も、ホンモノそっくりですっ!

(いや~、さすがにイギリスの方ですよね~ 

 日本だとタミヤ風とかがあると面白いですね。 (^^) )


【2007/12/17ましねおじさん追記】

 walterさんは何とフランスの方でした! どうもすみませんでした。 m(__)m

 いや~、フランス人にもお友達できちゃった。(^^)





箱の展開図のイメージ(縮小版):

MaKBoxクラッヘン(400)





A4フォトペーパーに印刷して

切り出して作ってみる~


MaKBoxクラッヘンフォーゲル





英語フォーラムにユーザー登録してから

フォーラム内メッセージ(PM)にてwalterさんにお願いすると、

大きいサイズのtifファイルを送ってくれるのですが、

ここでは、jpegに変換した、サムネイル版を公開しておきます。

(若干、元ファイルとは色合い等が変わってしまいました。。。 m(__)m )




箱側面の解説が 「Sturmkäfer」版 と 「Jagdkäfer」版 があります。


jpeg(1126 x 1280)版 その1:

 MaKBoxクラッヘン01(1280)



jpeg(1126 x 1280)版 その2:
 MaKBoxクラッヘン02(1280)





気に入った方は、是非プリントアウトして箱を作ってみて下さい。 (^^)

walterさん、素晴らしい作品をどうもありがとうございました。 m(__)m

私の宝ものの1つになりました。 (^^)



(英語フォーラム元記事は、こちら! )



【2007/12/17ましねおじさん追記】

walterさんから、日本のファンへのクリスマスプレゼントとして、

このクラッヘンフォーゲルのtifファイルのダウンローダー公開許可をもらいましたっ! (^^)



 ダウンロードは こちらっ! 



(オレンジの「download」ボタンの左側の入力フォームに英字3文字を入力して下さい。

 45秒のウエイトの後にダウンロード開始可能な無料のダウンローダーです。

 ファイルは19.8MBあります。)

walterさんが最終色調整をした、第3バージョンです。

みんなで仲良く使って下さい。 (^^)

walterさん、どうもありがとうございました~ m(__)m



さて、明日から、大阪テンジカイご紹介も、

いよいよラスト1週間です。


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

びっくりしたしたじゃないですか~
もう!

URL | heco #FIoJ9CB.

2007/12/17 00:00 * edit *

くりぬきましょう~

箱の裏の枠を開けて、セロファンで窓を作ってあげましょ~i-179

で、中身は...
やっぱりアレを入れるしかないでしょうね。

URL | Dr. TaK #-

2007/12/17 12:35 * edit *

やっぱり~?

>hecoさん
あらま、びっくりさせてしまってすみません。(^^)

>Dr.TaKさん
そうですよね。私も枠を穴あけてプラ板を貼ることを考えたんですが、ノイスポだけ作ってしまったので、手持ちに「アレ」のキット状態のものが無くて、今回は断念しました。。。(^_^;

冬WFでまだ売っていたらまた仕入れようと思うのですが。。。(^_^;
それって、病気かしらん。。

URL | ましねおじさん #-

2007/12/17 17:36 * edit *

しばしお待ちをっ!

walterさんからメッセージを頂きました。
もしかしたら、日本のファンの皆さんにビッグなクリスマスプレゼントが出来るかもしれません。(^^)
明日までしばしお待ちを!

(それから、walterさんは私の勘違いで、イギリスの方では無く、フランスの方でした。どうもすみませんでした。m(__)m )

URL | ましねおじさん #-

2007/12/17 21:11 * edit *

うわ!クリスマスプレゼント~♪

walterさんから早速お返事もらいました。(^^)
(まずはコメントにて。この後記事に追記しますです。)

このクラッヘンフォーゲルのtifファイルのダウンローダーの公開ですっ!

http://www.megaupload.com/jp/?d=QKX2H1B1

(オレンジの「download」ボタンの左側の入力フォームに英字3文字を入力して下さい。45秒のウエイトの後にダウンロード開始可能な無料のダウンローダーです。ファイルは19.8MBあります。)

walterさんが最終色調整をした、第3バージョンです。みんなで仲良く使って下さい。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/12/17 21:22 * edit *

これは面白いですね!
いただきます~^o^

URL | Na2 #-

2007/12/18 11:17 * edit *

お待ちしてま~す♪

『ダウンロードして、プリントしてみたよ~♪』または『組み立ててみたよ~♪』という方がいらっしゃたら是非コメントをお寄せ下さいです。m(__)m
walterさんもきっと喜んでくれると思いますです。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2007/12/19 16:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/782-20f77254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

