ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

自家製クリスマスリース 

今日は首都圏は穏やかに晴れて、

とても過ごしやすかったですね。 (^^)



この3連休は、ましねおじさんは大掃除を頑張っちゃいましたっ! (^^)v

今日は天気が良かったので、窓拭きを頑張りました。

網戸もきれいに洗って、何か家の中が明るくなったかな??。。。 (^^)



大掃除は12月初から毎週末にちまちまと初めているのですが、

なかなか終わりませんね。。。 (^_^;




そんな中、先週・今週と格闘していたのが、これっ!




森林公園の下草のサンプル:

格闘のつた




では無くて、裏の雑木林から、我が家にからまりついたクズのつるです。

これでも、大きいゴミ袋10数袋分撤去した後ですね。。。 (^_^;



クズたちは南側の我が家に元気良く伸びていました。

2階の雨樋にしっかりとからまりついて、さすがにぴーんちっ!

ここ数年放っておいたら、夏には裏庭が密林になってしまいました。 (^_^;

この冬にクズが弱ったところで、植木ばさみやらのこぎりやら総動員して

何とか密林は切り開かれたのでした。。。 (^^)



しかし、最近ゴミの収集が少なくて、こういう大きいゴミが

簡単に捨てられないのも困ったものです。

まだ庭先にはゴミ捨て待ちのクズ袋が5~6袋転がっています。。。 (^_^;




さて、そんな切り取られたクズのつるを見て、

OL1年生がひらめいてしまいましたっ!





自家製のささやかなクリスマスリース:

ささやかなクリスマスリース





つるの一部を使って、本体を。

細めのつるで本体を縛り、

これまた庭にあるコニファー系の葉っぱを差し込んで、出来上がり~ (^^)




玄関に飾ってみると~、、、



うーーん、いい感じじゃない??   (^^)





今頃街はクリスマスイブの喧噪の中なのでしょうか。

おじさんは、3日間張り切ったので、さすがに全身筋肉痛。。。 (^_^;

自家製クリスマスディナー(?)を頂いて、

早めにお風呂入って、寝ますです。。。 (^^)




皆さん、良いクリスマスを。


May your heart and home be filled with all the warmth and joy of Christmas!


 (^^)/



よい子の枕元には、きっと明日の朝、ポーラーベアがあるそうですよ。

無かった子は、また来年、よい子になるよう頑張りましょう。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①






関連記事

category: 季節の話題

コメント

メリー・クリスマシーネン!

...です(古いか~i-229

URL | Dr TaK #-

2007/12/25 10:56 * edit *

あなたの人生採点しましーねん!

いいんです。あくまで駄洒落おやじです。。。(^_^;

「あなたの人生採点しましーねん」:
http://www.2000j.com/saiten/

早速やってみると、
『食パンを落としたらバターを塗った方が下になるし、スーパーでは後から並んだ隣の列の人が先に会計を済ませてますね』って当たってるかもっ! (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2007/12/26 17:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/785-aa29086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする