ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

正しいクリスマスケーキ 

みなさんは、クリスマス気分はもう抜けたでしょうか??

子供達は「冬休み」があっていいですよね。

どうもおじさんは調子がいまいちです。。。 (^_^;




そんな訳で、クリスマスの話題からもう1つ。。




今年のましねおじさん家は「軽い」クリスマスだったので、

クリスマスケーキも用意していない始末。。。 (^_^;



ちょっと不足物を買い足しに近所に買い物に行くと、

いつものように「ヤマザキ」のクリスマスケーキが特設販売。

大量生産品ですが、このケーキは

クリームの甘さが程よく、それなりに美味しいですよね。

そんな訳で、今年はお手軽なクリスマスケーキ。 (^^)




正しいクリスマスショートケーキ(娘1号分):

正しいショートケーキ




間違っている(?)クリスマスショートケーキ(娘2号分):






















何か間違っているクリスマスケーキ



『デコレーションが欲しい!』 と娘2号が言うので、

テンコ盛りにしてあげました。 (^^)





お腹いっぱいで残してあったましねおじさん分を、

翌日食べてしまったのが誰かは、内緒だったりする~。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: 料理・お菓子

コメント

生クリームとスポンジ、フルーツ缶を購入してみんなでペタペタ塗りたくって作りました。

買ってきたほうが楽ジャン!っと言いそうになりましたが・・
モデラーとしてはまだまだ未熟なのかもしれません。

URL | ずる #-

2007/12/27 12:35 * edit *

楽しそう!

>ずるさん
実に楽しそうでいいですね~♪
でも確かにケーキ作りは私も面倒臭く感じます。どうしてでしょう??
もっとマシーネンウエザリングが出来るようないろいろな色のクリームが売っていると、模型野郎には楽しいケーキ作りが出来るかもしれませんねー。。。

って汚いケーキになっちゃいますけど。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2007/12/28 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/787-bbb2dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

