ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新春モデリング:ポーラーベア2 

世間は仕事始め。

ましねおじさんは、仕事始めをさぼりましーねん。。。

ポーラーベアの続きを頑張りましーねん。。。 (^_^;



という訳で、今日から塗装開始~



ポーラーベアの冬期迷彩の白は、

多分みなさんかっちょよく塗ると思うので、

何か違うものを考えてみる。。。


どうも、模型サークルトライアングル展示会 で見た、

WildRiverさん のMG円形劇場の『ギャン』の色がすごく脳内に残っている。。。

という訳で、『ギャン』をイメージした紫にすることにしました。




 ガンダム的な色合いを使って、


 マシーネンらしくなるのかっ!?






いや、そんな高度な技はとても無いので、

地道に、いつものましねんおじさん風で、塗装開始~ (^_^;



下地にジャーマングレー:

ポーラーベアの塗装~♪



あにさんみたいにマホガニーにしたかったのですが、

どうも、そこからの色の立ち上がりがイメージ出来ない。。。 (^_^;

これも慣れなのでしょうねー。。。

悩んだ末にいつもの同系色からの立ち上げをイメージしました。





暗めの紫を2系統吹いたところ:

ポーラーベアの塗装~♪



はい。

あれだけ、「筆塗りせよ!」号令がかかっていても、

25年もエアブラシなんです。。。

たまにしか作らないプラモデルなので、

こんなところで失敗したくないんです。。。


なのでいつもの慣れたエアブラシです。。。 (^_^;

(筆塗りはもっと余裕のある時にチャレンジしますです。。。)


ジャーマングレーに、赤と青の紫を足して、

少し色を立ち上げてみました。




 うーーーん、


 イメージが湧いて来たぞ~






あれやこれや吹いて基本塗装終了~

ポーラーベアの塗装~♪



ちょっと横から:

ポーラーベアの塗装~♪




ニュートラルグレーや白を加えていきまして、

5~6階調の紫にしていきました。

WildRiverさんのギャンとはちょっとトーンが違いますが、

ほぼイメージ通りです。 (^^)



足の甲を白系紫にするか、濃い紫にするか悩んだのですが、

敢えてガンダムちっくに、濃い紫を残してみました。

(さて、結果はどうなるでしょう??。。。)



キャノピーはフラットブラウンを吹いたのですが、

ちょっと濃すぎたようです。。

家族からは「黄色がいい!」という意見が。。。


はい。修正しますです。。。 (^_^;





デカールを貼る~

ポーラーベアの塗装~♪



ポーラーベアにはいろいろなマークが入っていますね。

塗装指示通りに注意書きを入れていました。

中隊マークは、他のポーラーベアのデカールも使用して、

△B中隊を両側に貼ってみました。

PKA撃墜マークを2個使用!



地道なデカール段差消し~

ポーラーベアの塗装~♪



フラットクリアーで、地道にデカール段差消しです。

いつも中途半端になってしまうので、

今回は時間をかけてやりました。

キャノピーをフラットイエロー(若干茶色)に修正。。。



という訳で、基本塗装は終了~

なかなかドハデなポーラーベアになりました。

明日はいよいよお楽しみの汚し塗装で~す。


 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: ポーラーベア製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/796-e2a5296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

