ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

新春モデリング:ポーラーベア3完成! 

『新春モデリング』として頑張ってきました、

ポーラーベアもついに完成しました。 (^^)



まずは、細部塗装+チッピング:

ポーラーベアの汚し~♪




後ろから:

ポーラーベアの汚し~♪



ジャーマングレー、ニュートラルグレーでチッピング。

チッピングはあまりうまく無いので、練習が必要ですね。。。 (^_^;



左腕に赤の識別帯を入れてみました。

赤+ジャーマングレーでトーンを落とした赤を、

一番筆で筆塗りしました。

一番筆は初めて使いましたが、確かに使いやすい面もありますね。

塗料の含みが多く、広い面を塗るには非常に良い感じを受けました。

この識別帯を塗るのは非常に楽に感じました。 (^^)




大好きなウオッシング~

ポーラーベアの汚し~♪




後ろから:

ポーラーベアの汚し~♪




ウオッシング工程は大好きです。

特に最近は、「墨入れ」的なウオッシングでは無く、

薄い色を「描く」ようにウオッシングしています。

エナメルの黒、茶を主に使用しています。

今回はちょっと、無意味にヘビーになってしまって、ちょっと反省。。。 (^_^;




パステル汚しで完成!:

ポーラーベア完成~♪




黒人さんも乗ってます~

パイロットも乗ってます



ましねおじさんの得意技パステル汚しです。

ダークイエローの泥汚れ系を中心に、

今回は青やグレーも使用してみました。

これも、全体的にはヘビーになりすぎて、反省点多数です。。。 (^_^;





という訳で、そんなに上手い訳でもありませんし、

何も改造していませんが、

ましねおじさん風ポーラーベアまずは完成なので、

サムネイルにてご覧頂きます。。。  (><)ハズッ!



  ポーラーベア完成~♪    ポーラーベア完成~♪



  ポーラーベア完成~♪    ポーラーベア完成~♪




ちょっと今回はウオッシングの勘が鈍っていて、

派手めのウエザリングになってしまいました。。

家族にも、



 『ぜんぜん紫じゃないっ!』




と不評。。。 (;;)



今度こそもう少し綺麗な仲間を作ってあげましょう。  (^^)



と言ってるそばから、「赤い奴がいい!」とか言う奴がいるし。。。


 (^_^; 


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: ポーラーベア製作

コメント

Wow!

かっちょ良い色ですね~これ。
足の汚れの橙や背中の液体が垂れた感じのタッチがすごくカッコいいです。完成おめでとうございま~す!

URL | へこ #FIoJ9CB.

2008/01/05 20:54 * edit *

完成おつです

どうも^o^
模型ブログになってますね(笑)

いやいやこれでも派手ではないように思います、シックでかっこいいですよ!!

URL | Na2 #-

2008/01/10 09:27 * edit *

こんばんは~♪(^^)

超遅レスですみませんです。。m(__)m

>へこさん
いや~、へこさんにカッコいいとか言われるとお世辞でも照れるな~。。(^_^;
でもね、久々の完成品なので、自分では結構満足感あります。(^^)

>Na2さn
(爆)
また痛いところをご指摘ありがとうございます。(^^)/

うーーん、シックかどうかはちょっと「ビミョー」なので、今度再チャレンジしますです。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/01/10 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/797-a1d38055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする