ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

アキバ探訪2008その1 

お正月休みの最後は、『恒例の』アキバ探訪!  (^_^;


アキバ探訪2008





何か去年から悪友とアキバのお店巡りをするのが

正月の『恒例』になってしまいました。。。

まあ、普段あまり行かないので、たまには良いと思うのですが、

この、『たまに行く』というのが諸悪の根源!

もう今のアキバはおじさん達のワンダーランド!

あれもこれも欲しくなってしまいます。。。 (^_^;



という訳で、とても1日ではご紹介出来ない(?)

ましねおじさんのアキバコレクションをお送りします。



痛車:

アキバ探訪2008



いつもの場所に「痛車」がいました。

悪友は、痛車を見るのは初めてだそうです。

まあ東京でも私はここ以外では見かけないのですが。。

MG最新号のニュース欄に載っていた、

今度のアオシマ製の痛車はどんなキットなんでしょう?




1/1ダンボ-?:

アキバ探訪2008




某海洋堂さんの店先に、いました。

これを作るのは簡単そうですね。

(でもこれが家の中にいたら、じゃまになる。。。 (^_^; )



今回の目的の品々:

アキバ探訪2008



AFSmkIIも作る気になったので、ストック用に追加1個確保!

それから、今回のメインは、太さ1mmのビニルコード!

ぼけちゃんさんに教えてもらった通り、電気街で買ってきました。

旧AFS付属のコードを持参して、お店の人に、

「これと同じものありますか?」と聞くと、

「芯は何mmがいいの??」とのこと。。。

うーーん、さすが電気街!

ビニルコードの太さより、中の電線の太さの方が重要!



お店の人にAFS付属コードを取り上げられて、

ビニル部分をはがされる。。

「あー、より線ですね。これと同じものは無いなー」

「。。。」



あれやこれや苦労してやっとこさ目的のビニルコードにたどり着きました。。。 (^_^;

1mで21円なので、5m分買ってみました。

(たった105円が目的の品って、他の買い物はいったい。。。 (^_^; )

これで当分は大丈夫??



ワーキングSAFSアニメ店長バージョン:

アキバ探訪2008



最近イエローサブマリン店頭にあるのは知っていたのですが、

アニメ店長」という漫画を知らないので、

我慢していたのですが、

悪友が良からぬ事を発見する!



 『あれ? これ手がバーコードリーダーじゃん!』



 ちーん!



バーコードリーダーの左手にやられました。。。 (^_^;

これは、ワーキングSAFSバリエーションなので、

私がマシーネンさぼり期間中だった、

2003年頃の商品なのでしょうか??



パイロット紹介:

アキバ探訪2008



パイロットは、アニメ店長の主人公である、

アニメイト池袋本店店長:兄沢命斗(あにさわめいと)さん。



箱側面のサンバイザー:

アキバ探訪2008



側面を切り出して、サンバイザーを作れるようになっている!




活躍するアニメ店長SAFS!

アキバ探訪2008



特殊ペイント弾発射機能!

多分左手バーコードリーダー上部の

黄色と青色の丸い部分がそうなのかな??




またこういう面白い商品も出てくると嬉しいですね。 (^^)



アキバで収穫したマシーネン商品は以上!。。。 (^_^;

さて、今週は数回に分けて、

正月のアキバ収穫品をお届けしたいと思います。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: その他情報

コメント

地元にも

痛車が出没しましたよ。
僕は長津田で発見。

世も末だ・・・。

URL | フッキーチャン #Tf9aLMeg

2008/01/07 16:57 * edit *

それはすごいっ!

>フッキーチャンさん
何と!地元にも痛車が走っているのですかっ!
うーーん、それって、ここが『都会』ってことかな~?? (^^)

一度普通に走っているのを見てみたいです。
(あ、ちなみに娘1号も娘2号もこの写真が何なのか理解出来ませんでした。。) (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/01/10 22:34 * edit *

今晩の娘2号との会話:

ブログを読んでいた娘2号との会話。。。

娘2号:「バーコードリーダーが欲しかったんだー。ローソンの奴、バーコードリーダーじゃんっ!」
ましねおじさん:「え”っ!そうだったのっ!。。。。」

我が家っていったい。。。 (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/01/10 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/798-91dd593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする