ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

アキバ探訪2008その2 

年末にアキバに新規オープンしたという

SuperModelers に寄ってきました。

AFSMk.IIのWAVEキット箱完成品の展示等がありました。



で、真鍮線を買っておとなしく帰ろうとしたところ、

運が良いのか悪いのか??

福袋が残っているのに遭遇!!


船プラモ福袋、ミリタリープラモ福袋、メカキャラクター福袋、萌え福袋の4種類!



まずは、ましねおじさんが、ミリタリー福袋にチャレンジ!


ミリタリー福袋:

アキバ探訪2008




某SNSでは余り良い話は聞きませんが、

ここは新規開店福袋ならぬ新春福袋!

きっと素晴らしいあれやこれやがーっ! (^^)



 \(^O^)/ヤッタネ!!




ミリタリー福袋その1:1/35 T-55

アキバ探訪2008




あまり見かけない戦車のさらにブルドーザータイプ。

フィンランド軍の塗装のようです。

でもロシア戦車好きなましねおじさんにはOKなアイテムGETーっ!




ミリタリー福袋その2:1/144 T54&T55 6種類

アキバ探訪2008




くかーっ!

来ました!噂の福袋の威力!!

またまたT-55です。。。 (^_^;

でも、北朝鮮・北ベトナム・ソヴィエト・フィンランドと

東側の珍しいマーキングが揃っています。


うーーん、でもこれどうしよう??。。。。 (^_^;





ミリタリー福袋その3:1/72 Maus

アキバ探訪2008




きゃーっ!

もう感動です!!

やっぱり噂は現実のものに。。。

まあ、多分一生能動的には買わないアイテムなので、

良かったのかな??



大きさ比較:

アキバ探訪2008




しかし、マウスって大きいですねー。

1/35のアメリカ軽戦車と同じ大きさがあります。

つまりこれの約2倍の大きさですねー。。。 (^_^;


キット自体はなかなか良い出来のように見えます。

ただ殆どの部品が転輪。。。 (^_^;


車体番号とか無いみたいですが、

これって、最終的に1輛なのでしたっけ?

もう少し生産されたのでしたっけ??



ミリタリー福袋その4:1/72 StrumTiger詰め合わせ。。。

アキバ探訪2008




『。。。。。。。』



 (OO)



 

シュトゥルムティガー4連発ですっ!

ここに感極まれりっ!





4個も作れない。。。 (;;)




これをいったいどうしろと?。。。




うーーん、なかなか年初から破壊力のあるものに出会えました。 (^^)



しかし、ましねおじさんの苦悩はまだ続くのでしたー。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 模型関連

コメント

と、書いた後に

某ページで某超人モデラーさんの内容と比較してみると~。。。
『全く同じじゃんっ!
 ってか、本が付いて無いっ!!』

激しくorz

URL | ましねおじさん #-

2008/01/07 20:46 * edit *

おーっ

このT55ほしいんですよ^^;
こっちでは売ってないから。かっこいいですよねー

URL | Na2 #-

2008/01/10 09:23 * edit *

え?

Na2さんご所望の品でしたか。
では早速お送りしましょう!
えーーーと、おまけは、T55になりますが。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/01/10 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/799-0d515e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする