ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ジェリーの製作その7 

今日はドイツのトーイショーの日ですね。

現地時間で只今午前11時前ですが、どんな発表なのでしょう??

何か情報が入ったら更新したいと思います。 (^^)




さてさてジェリーの続きをば。。




地道なディテールアップ作業は続きます~


布製カバーも自作して、

後部装備品完成! (^^)v



『なんかこいつ随分偉そうだっ!』: (ゴルゴAFS談)

ジェリー装備品~♪





キット附属の布製カバー?の代わりを自作してみました。 (^^)


普通こういう布製のものは、ティッシュペーパーをよく使いますが、

ましねおじさんは、ティッシュペーパーのパテ加工を、

昔良く失敗しました。。 (^_^;

(パテで表情を付けようとすると、ぺしゃんこになったり、

 途中で表面が破れたり、ささくれだったり。。。 (^_^; )



なので、今回は、OL1年生から、余り布として、

ワイシャツの端切れをもらいまして、

タミヤパテで適当に表情をつけました。

ベルトは今回はマスキングテープを使用することにしました。

(一応0.5mm真鍮線で、ベルトバックルも作りました。 (^^) )



その他、1/35戦車キットの部品から

1/20で使えそうな大きめの箱を作りまして

これで一応後部装備品完成!



なかなか雰囲気出てきたぞ~



 (^^)ルンルン


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: ジェリー製作

コメント

ワイシャツの端切れとはいいこと聞いた。こんどやってみます。

URL | るなぽん #-

2008/02/09 01:35 * edit *

どうもどうも♪

いや、ティッシュでちゃんと作れる方が良いとは思うんですが、、、(^_^;
(模型tipsとしてはかなりかっちょ良く無い部類だと思いますので。。。(^_^; )
ワイシャツ試してみてうまくいったら教えて下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/09 05:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/829-95b014ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする