ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ジェリー製作その9 

今日は冷たい雨。。。

明日から晴れるけど冷え込むようで、

まだ春は遠いかな~。。。





さて、装備品で充実したジェリーを眺めていると、

どうも足の部分が淋しい。。。

何かヒントは無いかな??と

模型本やらマックロ本やらを見てみます。。。






 『そうだ!シェルツェンを付けよう!』





という訳で、まずは部品をつくります。。。 (^^)



ヒートプレス:

ヒートプレスしてみる




手頃な球面の花瓶がありました。

この球面を利用してヒートプレスしました。

左右×2枚の合計4枚を作成!




部品の切り出し~ :

アーマーの切り出し




紙の台紙を作りまして、曲面から部品を切り出しました。

裏あて用は、適当な十字型にしてみました。

周囲をパテで溶接風に。。。

(パテがあまり乾いておらず、ちょっと(かなり?)失敗。。。 (^_^; )



シェルツェンを取り付け~ :

アーマーの取り付け



1mm真鍮線で3点止めすることにしました。

プラパイプでガイドを作りました。

うーーん、左右の高さを揃えるのは、結構難しい。。。 (^_^;



シェルツェン完成! :

アーマー完成



コトブキヤのボルトパーツを取り付けて、

シェルツェン完成!



こいつは、ましねおじさん的には、


 雰囲気抜群~ (?)



あともうちょっとかな~。。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: ジェリー製作

コメント

カッコイイ!

いい雰囲気ですねぇ!
今度マネしますw

URL | ユークラス #-

2008/02/12 23:47 * edit *

てへっ!(^_^;

>ユークラスさん
どもっ!
でも人に真似される程うまい訳では無いんで、こんな事言われるとすご~く照れちゃいます。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/02/13 16:33 * edit *

いいですね!!^o^

いいアイディア!手が込んでますね!
なんだかモデラーっぷり抜群の、
最近のましねおじさんさんだ^^
私も近日1体完成しますよ^^;

URL | Na2 #-

2008/02/13 16:39 * edit *

こんばんはお久しぶりです

こんばんはお久しぶりです。

久々に気合の入ったジェリー拝見しました。装飾品のディテールはさすがだと思いました。完成を楽しみにしております。。

ではでは。。

URL | KOARA #-

2008/02/13 21:40 * edit *

どうもです~♪

>KOARAさん
どうもお久しぶりです~♪
ジェリーは何となくチマチマと工作していますです。(あんまり参考にはならないとは思いますが。。。(^_^; )

KOARAさんの『あのすごい作品』良かったら是非投稿して下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/14 12:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/831-efa2ab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする