ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

TWO FACTORY 

英語フォーラムで、私の去年のブログ記事より、

『このパワードスーツ何か教えてー!』 という投稿がありました。



先生の個展のパワードスーツ:

とあるパワードスーツ



個展の時に、有識者の方に教えてもらったのだけど、

うろおぼえ。。。


この本なら載っているだろう!

と、今まで入手していなかった、『TWO FACTORY』を

思い切って購入!


『TWO FACTORY』:

TWO FACTORY


 1988年5月10日 (株)バンダイ発行

 B-クラブスペシャル16 「ツー・ファクトリー 横山宏・小林誠の世界




ところが、このパワードスーツは載っていませんでした。。。 orz

どなたか、有識者の方、教えて下さいです。。 m(__)m



折角なので、TWO FACTORY より目次をご紹介~



(横山宏の世界の部分より)


  DRAGON'S ERA       (竜の時代)
  SCHIZMATRIX        (スキズマトリックスの表紙)
  SPACESHIPS         (トイシュタカールの夢)
  SHELL CORPS in MARS  (火星甲殻団)
  XANADU 
  CF WORK           (CMデザインワーク)
  SF3D & Blechman 
  ROBOT BATTLE V      (ロボットバトルV)
  LOGIN COVER WORK    (月刊ログイン表紙)
  AIR PLANES
  POWERED SUIT
  Color Illusrations      (戦闘妖精雪風 他)
  Mono Color Illusrations
  Atelier & Work room
  His Friends
  and so on ...
  Free Talk(with Makoto Kobayashi)





先生の素晴らしいイラスト&立体作品写真がいろいろっ!

興味のある方は、時々中古等でありますので、

是非どうぞ~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: その他情報

コメント

はじめまして、いつも拝見しております。

パワードスーツは、個展でもひと味違った雰囲気を出してましたね。私は、大きさと腕のフォルムなどからWAVEの1/12機動歩兵の改造だと思ってました。
推測でしかないのですが、お役に立てれば…

URL | ピピン #-

2008/02/10 21:19 * edit *

BANDAIバンダイ発行のBクラブ35号にカラーで掲載されてますよ。

『宇宙の戦士』横山センセー版パワードスーツ。

『StarshipTrooper』ですね。
早川文庫挿絵(ぬえ版)をイメージソースに作られたそうですよ(記事より)。

WAVEからぬえ版キットが出てるので、そこから、作って見るのも良いかもです。
横山センセー版も出して欲しい!!(と他力本願寺)

URL | タク #-

2008/02/10 22:16 * edit *

↑正しくは『StarshipTroopers』ですね。sが抜けてました。
バーホーベン監督の実写映画すんごく面白いんですけど、残念ながらスーツ出てこないんだなぁ。

URL | タク #-

2008/02/10 22:46 * edit *

むかしバンダイからソフビで出ていたOVA版「宇宙の戦士」のパワードスーツの改造作例でB-クラブに掲載されたものと思ってたけど違ったかな?

URL | ぼけちゃん@ランチキンS #-

2008/02/10 23:11 * edit *

おお!

沢山の情報どうもありがとうございます~♪

『パワードスーツ』という対象は先生のライフワークなのでこれからもいろいろなデザインのものを提示して欲しいですね。(^^)

これは早速B-CLUBを入手しなきゃ。。。。
OVA版ソフビというのも欲しいな~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/11 09:30 * edit *

へええ^^

宇宙の戦士から改造とは面白いですね!
今でもヤフオクでたまにキット出品されてますよ^^;

TWO FACTORYはいつも
買おうかどうか迷います。
出てるのがヤフオクだけですからね~
ミノタウルスは掲載されてましたか?

スケッチブックにはミノタウルス載ってなかった…ショボーン…
(あ、先日ここからスケッチブックお世話になりました^^)

URL | Na2 #-

2008/02/11 10:38 * edit *

がぁっ!

>Na2さん
「今でも。。。キット出品されて」。。。。(^_^;
これまた、物入りな情報どうもありがとうございますっ!。。(^_^;

ミノタウルスですが、小さなイラストが1枚ですね~。。
見開き2頁のカラーで、10数種類のメカイラスト主体の構成になっていました。。 (^^)
うーーん、ミノタウルスの資料としてはちょっと厳しいかな~。。。

(スケッチブックお買い上げありがとうございます~♪m(__)m)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/11 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/832-b86459a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする