ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネンクリーガー ハジマル 

すっかり寝坊してしまいました。。。 (^_^;

私が寝ている間に

メールやらコメントやらで沢山情報頂きました。

ありがとうございました。 m(__)m



という事で、新キット&メーカーの公式発表は、


 こちら!



 ハセガワ

 マシーネンクリーガーシリーズ

 第一弾

 傭兵軍 反重力装甲戦闘機

 「 ファルケ 」

 2008年末 発売予定



『Nürnberg Toy Fair』 のディスプレイ写真は、

 これ!   これ! 

 これ!   これ!

 これ! と これ!

 


(マシーネン以外の新キット発表情報は こちら! )



それから友達からディスプレイ写真をもらいました。  (^^)


【追記】

おっと、写真は上のサイトからの転用のようです。。。

なので、一度カットしておきます。。 m(__)m


ファルケのスケールはまだ決まっていないのでしょうか?

1/20と1/35の展示がされています。。



Many thanks to the great Ma.K friends, Zbv3000Germany,snowman

and people in the BK's Forum!




何か風邪ひいちゃいました。。。

頭が痛いです。。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 新製品情報等

コメント

むむっ!!

はじめまして。ハセガワからファルケかー。すげー、すげー。情報ありがとうございます。はやくでないかなー!!!!

URL | ブービー #fdvuC33g

2008/02/08 12:12 * edit *

\(T∀T)/

朝から仕事になりません。ふと気づくと、ニンマリ笑ってるワタクシです。

風邪ひいてる場合じゃないっすよ、ましねおじさん!

今夜は祭りですなぁ!

URL | 定食屋 #-

2008/02/08 12:34 * edit *

わーい!わーい!

嬉しいですねーっ!

ハセガワさんなら大物も十分行けますよね!(購買層はみんな小金持ちのおじさんだし。。。(^_^;)

やっぱり1/20ドールハウス希望!
それから英語フォーラムにあった1/20ゼストバーってのもいいなー。。。

めでたいからコメント書きっこしましょう!
これからよそのブログに書きに行くぞーっ! \(^_^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 12:41 * edit *

こんなめでたい日に仕事なんてしてられるか~!!(しっかり図面かいてますが)
正直アオシマかぁ~っと凹み気味だったのですが、ハセガワさまとは!
☆★社じゃなかったのが残念ですが、盛り上げて手を出さなかったことに後悔させてやりましょう!!

URL | ずる #-

2008/02/08 13:12 * edit *

ハセガワ様

>ずるさん
ハセガワさんには『様』付きですよねーっ!

バルキリーはかなり米現用機に近い形だったのですが、どんな展開になるのでしょうっ!
是非スーツ系はもちろん地上兵器も出して欲しいなー。。。
1/20グラジエーター&ケンタウロス(?)とか。
1/20ドールハウス&Y15戦車とか。。。
1/20バナナボート&キャメルボートとか。。。
。。。もう何でもいいです~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 13:19 * edit *

でもよく考えたら☆★よりもいいかも。
☆★だったらスーツ系の可能性はゼロだもんなぁ。
ハセガワならスーツの可能性も充分あるし。

URL | あに #V8JG6pNI

2008/02/08 15:23 * edit *

全国から喜びの声が続々と!!

基本スーツ系のワタクシですが、こうも盛り上がっちゃうとなんとな~く(滝口順平調)嬉しくなっちゃいますねぇ。
風邪の熱か高揚感か解らなくなってるんじゃないかと心配なんで、今夜はゆっくり静養してくださいネ♪. . . .「出来るかぁ~っ!!!」。

URL | へなちょこ機動歩兵 #mtZYs9/Q

2008/02/08 17:07 * edit *

ピッチリキッカリ

>あにさん
ましねおじさんのハセガワ様への印象は、「ぴっちりきっかり」だったりします。
SF3D発売当時に各種現用米軍機とかリリースされましたが、どれもスジボリがきれいでピッタリ精度!の印象があります。今度も「決定版」のいいキットになるといいですね~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 18:06 * edit *

ぅをーっ!

>へなちょこ機動歩兵さん
続々とコメントありがとうございます~♪ (^^)

もうみんなの希望言いたい放題のコメにしてもらえたら嬉しいです。(^^)

>風邪
うーーん、実は今日は仕事で泊まり込みだったり~。。。(;;)
風邪薬をちゃんぽんしてま~す♪ ι(^。"")丿

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 18:08 * edit *

オォ!!
第一弾はファルケで確定なんですね!
年末が楽しみ~
って今年はじまったばかりだぞっ(w

URL | まさ #-

2008/02/08 18:22 * edit *

新インジェクションが『ハセガワ様』!!嬉しいっすね~
ハセガワ様なら都市部じゃなくても、どこでも買えるってのが、嬉しさ倍増。新しいMa.kのファンも増えることでしょうし、そんなシリーズにして欲しいですねぇ。

ところで、ファルケの外箱はやっぱり白くてグレーのゴシックでMK01とかナンバリングされていくのかな?ワクワク!!

URL | タク #-

2008/02/08 18:39 * edit *

わーいわーい

いやぁ本当に嬉しいですね♪
ハセガワ様には頑張ってもらって
ファルケに続いてルナダイバーやエッグイーターとか
宇宙モノ空モノをガシガシ出してもらいたいなぁ♪
もちろん何が出てきても買いそうだけど(笑)

URL | kurukuru #JalddpaA

2008/02/08 18:42 * edit *

10ヶ月??

>まささん
うーーん、「2008年末予定」だから、いつもの例でいくと実は来年初??(^_^;
MGには毎月『今月のファルケ』の記事が欲しいですね~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 19:25 * edit *

白箱!?

>タクさん
そうですよね!パッケージが気になりますよね!

ノムラさんの「Der zweite plan」のトップの素晴らしいCGがありますっ!
http://www.geocities.jp/yxdbp846/

みんなでパッケージ予想を書いてみるのも面白いですね! (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 19:31 * edit *

宇宙モノ

>kurukuruさん
そうですね!宇宙モノも結構楽しい(嬉しい)メカが多いですよね!
エッグイーターvsスネークアイ(で良かったんでしたっけ??)なんてジオラマが作れる日が来るんでしょうかっ!! (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 19:34 * edit *

わくわく

ハセガワ様に決まったんですね。おめでとうございま~す!(おめでとうございましーねん)
ファルケ超楽しみですね、その次はジレーネとスフィンクス、シュトルムケーファーを希望しま~す。よろしくお願いします~!

URL | へこ #FIoJ9CB.

2008/02/08 20:42 * edit *

よろしくお願いされました~(爆)

>へこさん
うーーん、ジレーネ・スフィンクス!渋いところ突きますね~♪(^^)
是非投票フォームに追加してやって下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 20:44 * edit *

寝不足です…

お久しぶりです!!

いや~昨夜から某巨大掲示板を見ててソワソワしてましたが……

ハセガワでファルケか~!!

自分のような新参者にはキットが出るだけ有り難い話です!!
お布施でハセガワ様の飛行機でも買いますか……

URL | ジーニャ #eHMgX5i6

2008/02/08 21:07 * edit *

飛行機を買おう!

>ジーニャさん
お久しぶりです~♪
新参者もおじさんも関係ありませんよ!もうお祭りですお祭り!

こうなったらハセガワ様にみんなで軍資金投入ですね!
HPを見てみると飛行機以外も結構あるな~。。。
http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.htm
でもたまご飛行機にそそられるかも。。。(^^)

さっきHPからお礼&激励メッセージを送りました。
http://www.hasegawa-model.co.jp/postmail.1.html
みんなもファンの生の声を伝えましょうっ! (^^)v

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 21:47 * edit *

ファルケ!ファルケ!ファルケ!

飲んでますかぁ?

飲んでますよねぇ?


あっ!おじさん、風邪でしたね?

たまご酒とかで、体力つけて…

   カンパーイ!!
(^∀^)/▽☆▽\(^∀^)

URL | 定食屋 #-

2008/02/08 21:48 * edit *

飲んでるに決まってるじゃないですかっ!

カコナールですけど。。。(^_^;
カンパーイ!
(〃∇〃)ゞ□D ヒック。。

URL | ましねおじさん #-

2008/02/08 21:54 * edit *

コメントしに来ました!

ばんざーい!ばんざーい!
とりあえずお布施は必至ですよね!!!後押しせねば!

URL | 雷電RS #-

2008/02/08 22:56 * edit *

この一週間は落ち着きませんでしたが、期待を裏切らないビッグニュースですね!
氷河期を超え、日東、WAVEからハセガワ様に至るとは。
もう嬉しすぎて、どうしましょ(笑

URL | ユークラス #-

2008/02/08 22:59 * edit *

おまつりおまつり♪

ハセガワ様からファルケですね!
もう寝れません。落ち着けません。そわそわそわそわ.......
ハセガワ箱でマシーネンとは....もう頭が真っ白です::
マシーネンはもう、キットは昔のだけ...と思っていた世代には、もう素晴らしき一撃です。
あぁ、涙が

URL | キシ #-

2008/02/08 23:16 * edit *

かなり出遅れましたが俺も参上!

WAVEさんとうまく共存して僕らを嬉し涙で悶絶させて欲しいですね。

URL | ぼけちゃん@ランチキンS #-

2008/02/08 23:41 * edit *

浮かれ過ぎてます♪

いや~、浮かれ過ぎてどこにどんなコメントを入れたか判らなくなりました。(笑)

とりあえず、
「ハセガワ様の飛行機は世界一ィィィィィィッ!!」

URL | 門川 #-

2008/02/09 01:17 * edit *

おっはようございま~す♪

朝5時だけどテンション高いです。。(^_^;

>雷電RSさん
そうですよね!お布施お布施!
(この3連休は実は休みでは無いので)今度の休みの時に早速ハセガワ製品買いに行ってきま~す♪ (^^)

>ユークラスさん
そういえば、ついこの間まで「氷河期」だったんですねー。。。
今回は完全に『雪解け』と思っていいんでしょうか!??

>キシさん
ハセガワ箱のマシーネンって期待しちゃいますよねー。(^^)
箱横にマシーネン専用の縦帯が入るのかな??
ずらりと重ねると、縦帯が揃うマシーネン!! \(^O^)/

>ぼけちゃん@ランチキンSさん
そうそう!WAVEさんとうまく共存して欲しいですよねー。
同じキットがあちらからもこちらからも、というのはマシーネンでは考えられなかった事態なんですが、もったいないので、バッティングしないで欲しいなー。。。

>門川さん
ちゃんと寝ました??
まだリリースまで先が長いので、倒れないでね。。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/09 05:47 * edit *

国際マシーネン大合唱

♪海外のマシーネン・ファン達の喜びの(泣き?)声もお届けさせていただきます♪
v-438v-438v-438

日本側と同様、既にこのスケールだのライナップだのの論争に入っておりますが...i-229

URL | Dr.+TaK #-

2008/02/09 06:25 * edit *

ほんとに

>Dr.+TaKさん
まあ昨日1日で何と多くの声があがったことでしょう!
それだけのビッグニュースだったという事ですよね?
つまり、みんな新キットに飢えていた?それともハセガワ様だから?それともシリーズ化だから??
(全部かな~。。。)

スケール・ラインナップは気になるところですが、ニュルンベルグでハセガワ様の担当者に詰め寄っても、あんまり回答は得られないと思いますが。。。大丈夫かしらん。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/02/09 06:33 * edit *

マシーネン維新ですね!

ほんとによかったー^o^/
ハセガワっていうトコロがいいですよね!
ディティールもすごく期待できそうです!^^
ああ…なんか寒いと思ったら雪が降ってきました。

URL | Na2 #-

2008/02/09 10:44 * edit *

昨日は興奮しすぎていました(笑)

ご無沙汰しています。
昨日はテンション上がりすぎて
何もてをつけられず&あまり寝付けずでした(笑)。

も~今から塗装バリエーションやら
仕様違いとか妄想しています♪

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2008/02/09 18:48 * edit *

維新には雪!?

>Na2さん
こちら(首都圏)でも夕方からじゃんじゃん降って来ました!
こりゃ明日大変だーっ!(^_^;

ハセガワさんのディテールには期待!? でもマシーネンってあんまりスジボリとか無いんだけど、大きな機体だとアレンジとかあるんでしょうか??

URL | ましねおじさん #-

2008/02/09 20:00 * edit *

うぉー!ばりばり

>T.H.A.T.の堀江さん
バリエーションと塗装パターン!
うーーん、考えると寝付かれなくなりますねー。。。

ん!っと気が付いて、昔の塗装カードを出して来ました!
(何に付いていたんでしたっけ??)
①第53戦闘航空団N中隊第一小隊機
スーパーハンマー作戦の機体でグレーですね。エクサイマー高出力レーザーガン搭載!
②第53戦闘航空団L中隊第二小隊機
スーパーハンマー作戦参加。茶系と緑系の迷彩、下面はダークグレー?(オフホワイト系?)に黄色識別帯

うーーん、やっぱり新キットにも塗装カードは欲しいなー。。。

URL | ましねおじさん #-

2008/02/09 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/835-08d7c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする