ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ジェリー製作その11 

今日は暖かかったですね。

娘1号は相変わらず入学試験。。

娘2号は、何やらエレキギターをGETしたようで。。。 (^_^;




さて、地道に続けておりますジェリーは

 「これで完成!」

にしても良かったのですが、

折角だから、もう1つだけ追加工作~



前後に荷物満載だと、上部側面がちょっと寂しい気がする。。。

荷物をさらに積むか?と考えてみたのですが、

模型本をちらちらと見ると、

素晴らしいねたが書いてありました!





『マシーネンといえばスモークディチャージャー!』





地上用チャフディスペンサーのようなものでしょう。

模型本を見ていると、、、

シュトルムケーファー、ジレーネ、ガンス、ケーニッヒスクレーテ。。。

どうもシュトラール側にしか付いていないような気がします。。。 (^_^;




心配になって、マックロ本をめくってみると~、、

大丈夫でした!

ドールハウスにもちゃんと付いていました!

(どうも傭兵軍の大型メカが少ないのかな~。。。 (@@)? )




という訳で、部品の切り出し~

スモークディスチャージャー




プラパイプを切り出しました。

長さ4mmにカットしました。

今回は発射前で、フタ付きが良かったため、フタ用プラパイプもカット。


模型本のジレーネ等で、

先生は豪快に取り付けていますが、

今回はスモークディチャージャー取り付け基部を

地道に1mmプラ板から加工するしてみました。





加工完了!:


スモークディスチャージャー





取り付け基部にプラパイプを取り付けると、

どうもしっくりこない。。。

なので、エポパテで、基部全体を丸みを帯びた形に加工しました。



模型本からMK44の記事を見ながら、

銅細線で着火線を追加してみました。


(ほんとはこんなの内部に実装なのでしょうが、

 マシーネンなので、雰囲気優先ということで。。。 (^_^; )



さあ! あとはそれぞれの部品の取り付けのみですね!


 (^^)v


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: ジェリー製作

コメント

そういえば

傭兵側の兵器にはスモークディスチャージャー付いてない事が多いですね。
鋭い!

URL | ユークラス #-

2008/02/17 18:47 * edit *

でしょでしょ??

>ユークラスさん
っていうか、やっぱり傭兵軍の地上大型メカが少ないような気がするのですが。。
ドールハウスとジェリー系以外にはぱっと思い浮かばないのですが。。。
グリーンバッファローぐらい??

URL | ましねおじさん #-

2008/02/17 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/837-9eaf38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする