ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFSの組立その1 

さて、今日からジェリーの相棒になる予定の

AFSの工作開始ー!



イハラ流加工を取り入れて、

地道に工作していくことにします。




右下腕の工作~

関節の組立



過去コメントで、ぼけちゃんさんから教わった技を

早速チャレンジ!


取り付け基部を削るのでは無く、

ボールジョイント側の、突起部下側を削ってやります。

右側がノーマル、左側が削った後です。



取り付けてみる~

関節の組立



仮組みしてみると、ご覧の通り。。

左側のボールジョイントの位置が

奥まった位置になりました。 (^^)



関節のポリパーツ:

関節の工作



今回はポリパーツのパーティングラインも処理しました。

削るとささくれて、白くなっています。。。



ライターであぶる~

関節の工作




某掲示板に載っていた技を早速使ってみました。

ちょっとあぶりすぎかな??

でも、ささくれだったポリパーツが

きれいに処理出来ました。 (^^)



地道な工作はまだまだ続きそうです~。。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: AFSMkII製作

コメント

なるほど^^

気付きそうでなかなか気付かないナイスな改造法だと思います^o^
関節パーツは難儀しますね…
パテシーリングはかっこいいけど動かないし^^;

URL | Na2 #-

2008/02/18 09:21 * edit *

おお、ライターですか♪

削ってもささくれるなぁって
ずっと思いつつ、そのままでしたwww

今度参考にさせていただきますね♪

URL | のぞみん #-

2008/02/18 17:18 * edit *

方法

削った後ライターで整えられるんですね~、僕はたしかナイフでやってました。
ラクーンいえ、ジェリー劇場楽しみにしてます~

URL | へこ #FIoJ9CB.

2008/02/18 19:44 * edit *

こんばんは~♪(^^)

帰宅が遅くなり深夜になってしまいました。。。(^_^;

>Na2さん
WAVEの間接ポリパーツは、しわの再現が非常に良く出来ていると思います。是非(たまには?)キット付属を使ってやって下さ~い♪ (^^)

>のぞみんさん
このライターですが、ちまちまと火にかざすのがポイントのようです。
一度にえいやっ!とやると写真のようにちょっと溶けすぎちゃいます。(^_^;

>へこさん
ラクーン劇場??また懐かしい!
ましねおじさんの秘密の過去を知ってしまいましたね!
そんなへこさんは新作投稿必須の刑だーっ! (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/19 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/841-77233044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする