ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

AFSの組立その2 

さて、相方AFSですが、

足首と肩関節も加工しました。 (^^)


お手本はこちらっ!

  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 03月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 03月号 [雑誌]

大日本絵画 2007-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



イハラ風改造から、

今回は、可動は重視しないタイプの加工をしてみます。


まずは、足首の加工!:

足首の加工



足首ボールジョイント取り付け部分を切り取り、

1mmプラ板の上に接着します。

これで、足首が大分縮まりました。 (^^)



肩関節の加工:

肩関節の加工



今回はプラサポ接着方式では無く、

元パーツの切り出し方法を採用します。

肩関節基部パーツの前後をカット。

中央部分を左右にカットして、真ん中を数mm縮めて接着。


切り離した各パーツの接着は、

力のかかる部分なので、真鍮線等で補強します。

切り出した時の、キリしろがあるので、

真鍮線が見えている写真の状態で、

元パーツと同じ大きさになります。



イハラ風改造は、簡単なのに効果があるので、

お勧めです~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: AFSMkII製作

コメント

Mk.IIの場合

ルナポ、熊より靴がハイカットな分これやると可動範囲の制約受けてどっしりポーズが決まりにくくなりませんか?足首。

うちの子は、ちょっと踏ん張りが苦手になっちゃいました、他の子たちよりorz

URL | ぼけちゃん@ランチキンS #-

2008/02/18 19:53 * edit *

2体目

>ぼけちゃん@ランチキンSさん
このAFSは2体目ですね。
1体目は、この間の改造
http://nutrocker.blog51.fc2.com/blog-entry-811.html
のように、可動重視型にしましたので、気が付かず。。

(るなぽんとポーラーベアはまだ改造取り入れていなかったです。。。(^_^; )

で、今回は!
何と踏ん張りポーズで無いっ!

どうなっているかは、週末には公開出来ると思いま~す♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/02/19 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/842-5fb1423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

