ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

アニメフェア2008より1:アップルシード 

今日は、東京国際アニメフェア2008 に行ってきました。

すごい人数でしたが、特に混乱も無く、入れました。




去年、マシーネンが出展していたので、初めて行ったイベントです。

今年はマシーネン出展が無いとわかっていたのですが、

何となく、「面白いものがあるかも?」ぐらいの気持ちで、行って来ました。



ましねおじさんが、勝手に『面白そう』と感じたものを、

順次気ままにご紹介していきます。 (^^)



さて、第1回は、アップルシードジェネシス


アップルシード




   アップルシード  アップルシード




アップルシード


アップルシード


アップルシード




明日3月30日(日)にTVシリーズ製作発表会が、

特設ステージにて行われるそうです。


CGによる26話。 2009年春公開予定!


どんなお話になるのでしょうねー。。。


(って、エクスマキナもまだ見てないんですが。。。 (^_^; )



 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 東京アニメフェア2008

コメント

TVシリーズ化!

二十数年前に単行本第一巻“プロメテウスの挑戦”を本屋で表紙カバーを見て即買いし、家に飛んで帰って読み耽った時の興奮は忘れられません。(SF3Dを見た時と同じ)(爆)今も年に二~三回は読み返してます。

映画版のCG制作に妹が関わった事も有り(スタッフロールに名前が出てます。密かに自慢w)、私の中ではMa.K.と双壁を成すモノです。

映像化は今までにOVA版・映画二作とありましたけど、TVシリーズはどーなるんやろ?やっぱりヤメといたほうが(略

不安と期待で非常に楽しみです(;^Д^)

URL | 定食屋 #-

2008/03/30 01:31 * edit *

こんばんは!

>定食屋さん
そうですね。ちょうどSF3D連載の頃の出版だったと思います。
私は悪友に勧められて単行本を買ったような??未だに大事に取ってあります。

デュナンとブリアレオスという非常に鮮明なキャラクターがいて、戦闘シーンもスリリングで非常に良く出来たお話だと思います。
マシーネンもこういう強力なキャラクターを中心に据えると面白いストーリーが出来上がるかも知れないなー。。。とか勝手に妄想しています。。。(^_^;

TVシリーズなんてマシーネンファンからすれば夢のまた夢なのですから、原作ファンにはきっと文句言われるでしょうが、そこはそれで楽しんで下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/03/30 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/912-db6434cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする