ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFSMk.IIの製作:改造 

さて、ジェリーのジオラマにフィットするAFSなのですが、

いろいろ考えて、RACOONのような偵察タイプにすることにしました。


と思っていたら、ずるさん画、壱号さん作の、

AFS偵察タイプ(ラポーン)があるじゃないですか!

(ずるさんの原画はこちら、壱号さんの作例はこちら



という訳で、壱号さんの記事を参考にしながら、

早速流用パーツキットを買ってきました。。。 (^_^)



タミヤ:1/72AH-64アパッチ:

改造パーツ




バンダイ:1/144S-GUNDAM:

改造パーツ



アパッチは、ハセガワのでは無く、タミヤのを買ってみました。

先生の『スキンヘッド』に使われたシーカー作成用ですね。

Na2さんスキンヘッドを作成するのに、タミヤのを購入されていたので、

何となくタミヤを選択。。。

先生はどちらを使ったのでしょうか?。。。



S-GUNDAMは、壱号さんが右肩のレーダーポッド基部に使用しています。

ガンプラ系は普段お店で箱を開けてみることも無いし、

そもそも『S-GUNDAM』なるものが何なのかさっぱりわからなかったりするので、 (^_^;

このキットで良いかどうか、かなり不安だったのですが、

どうやら正しかったようです。  (^^)ホッ


何も同じ部品を使わなくても良いのですが、

壱号さんの作例を参考にしながら、

ずるさんのイラストをイメージして、ましねおじさん風にしてみようと思います。



はてさて、おじさんにそんな事が出来るのでしょうか。。。


 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: AFSMkII製作

コメント

きゃ~!ラポーン作っちゃいます?
壱号さんの製作にはかなり監修させていただいて、楽しませていただきました。
今度はましねおじさん流アレンジが効いたラポーンを拝見できると思うとワクワクですwしかし1パーツのためにSガンダムをゲットとは!
モデラーさんのパワーには頭が下がります。

URL | ずる #-

2008/04/23 20:27 * edit *

ぐははっ!

>ずるさん
はい!ついにチャレンジしてしまいますよーっ!

『で・きるかな?で・きるかな??はてさてふふーー』
(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/04/24 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/939-29c691ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする