ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFS偵察タイプの製作7:エポパテ工作 

今日の通勤電車は空いていたような気がします。

そういえば「大型」の連休の方もいるのでしょうか。。

そういえば成田空港出国ラッシュとかニュースでやっていたような。。。

考えると悲しくなるので、淡々と過ごしたいと思います。 (^^)



さて、今日はAFS偵察タイプの続きです。


いよいよ、センサーポッドを形にしなくちゃっ!  (^_^;


エポパテをもる:

AFS偵察タイプのエポパテ




今回は、

WAVE(ウェーブ) エポキシパテ(軽量・グレータイプ)
  


というのを使ってみました。


まだ、いろいろなエポパテを使った事があるわけでは無いですが、

この小さなサイズには良いかもしれません。

若干プラスチックキット部分への食いつきが悪いのが難点か?。。



いつも指に水を付けているのですが、

そろそろ、先生が模型本で書いているように、

消毒用エタノールを買わなきゃなー。。。 (^_^;



  消毒用エタノール液 IP(P) 500ml  昭和製薬消毒用エタノールS500ml
           



削ってみる~

AFS偵察タイプのエポパテ



AFS偵察タイプのエポパテ




エポパテを早速削ってみます。

これは比較的削りやすいかも。。



さてこれで、大分形になったかなー??。。。


最悪の事態 (失敗!→ 途中放棄orz) は避けられたかも。。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: AFSMkII製作

コメント

様々なパーツや

パテの醸し出す臨場感!ウットリ。
もし失敗しても「最初からこうする予定でした!」と言い張れば大丈夫と先生が言ってましたよ。た、たぶん…。

URL | ナリタ #-

2008/04/29 03:04 * edit *

アクリル塗料のうすめ液もアルコールなので、消毒用アルコール同様に使えますよ。

自分はガイアノーツのラッカー系シンナーでやっちゃってますが。

URL | まきの #-

2008/04/29 04:29 * edit *

こんばんは!(^^)

>ナリタさん
今日、無事に組立完成したんですが、はい!
『最初からこうする予定でしたーっ!』\(^_^)/

>まきのさん
模型本でもアクリルうすめ液が紹介されてますよね。でもタミヤのアクリル薄め液はちょっと高めでもったいないので、使ってなかったりします。。ラッカー系シンナーはちょっと肌に悪いかな??とか思ってこれも試してません。。(^_^;
メンソレータムが手元に無いので、どうせメンソレータム買いに行くなら薬局でアルコール買った方が良いですよねー。。。っていつも買い物の時は忘れてるんです。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/04/29 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/944-24193181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする