ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFS偵察タイプの製作8:センサー取付&完成! 

昼からは晴れて良い天気。

つつじが満開で、近所のつつじ寺も大混雑です。。。 (^^)




さて、今日もAFS偵察タイプ組立を頑張っちゃいましたっ!


いよいよセンサーの組立が完了しました!  (^^)




センサーの取り付け!:

センサーの取り付け




前から~

センサーの取り付け




ずるさん画のものの『初期型』ということで、

こんな具合になってしまったのですが、

いかがかしらん。。。 (^_^;



 (あー”っ! そこそこ、かっこ悪いって言うなーっ! (^_^; )




という訳で、



  AFS偵察タイプ組立完了~




組立完了!





前から~

組立完了!



あー、組み上がると何かうれしい~な~。。。 (^^)

ずるさん & 壱号さん、素晴らしい原画&作例どうもありがとうございました。 m(__)m



という訳で、早速ジオラマのイメージをば:

ジオラマイメージ




ジオラマはこんなイメージで仕上げていきたいと思います。 (^^)

ジェリーがすっかり脇役になっているのは、『内緒』だっ! \(^_^)/爆



一応ジオラマ登場兵器が揃ったので、

明日からいよいよ地道に塗装だーっ!


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: AFSMkII製作

コメント

かっちょいい!

こんばんは!たぁですw
いつもコメント有難う御座います^^
いよいよ塗装なんですね!楽しみにしてますよぉw

URL | たぁ #-

2008/04/29 20:56 * edit *

おおぅ!

これはカッチョいいジオラマになりそうですねぇ~。
塗装がどんなか楽しみです!

URL | ユークラス #-

2008/04/29 22:48 * edit *

突入!

っと言っているようにも見えれば、「あとこんだけっ」と言っているようにも見えますね~、このAFS偵察タイプの右手。

他のコメントと同感、完成したジオラマが楽しみです。

頑張ってください!e-116

URL | Dr. TaK #-

2008/04/30 09:40 * edit *

かっこいい~!

あれよあれよと言う間に偵察タイプ完成ですか~
カッコイイですね♪
背中のセンサーなど特に♪♪
どんな色になるか楽しみです。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2008/04/30 14:16 * edit *

超速で完成ですね!(そいやそういうコンセプトで原画を描いたのでしたっけ・・忘れてました)
お腹シーカーと肩センサーが壱号サンの作成と比率が逆転してて面白いです。
肩センサー基部もあっさり目にしたのがお腹とマッチしてるかも。
量産型(壱号さんの)は空色を基調にして目立つ塗装になりましたが、初期型は酷使されて退役寸前、もしくは「もしかしてセンサ誤作動してんじゃね?」的な雰囲気を出してるかも?
楽しみにしておりま~す

URL | ずる #-

2008/04/30 18:08 * edit *

いきなりっ!どうもすみませーんっ!m(__)m

いやー、沢山のコメントどうもありがとうございます。m(__)m
しかしですねー、今日からヨ式塗装始めたのですが、もうねー、最初っから謝ってしまいますです。
「みなさんのご期待に添えない自身がありますっ!すみませんですっ!m(__)m」。。。(^_^;
という事で、こういうおじさんの秘密の事情を踏まえてのコメントレスです。(^^)

>たぁさん
はいー。ここまでは自分でも結構いい感じかもー??って思ってますです。これから頑張りますです。(^_^;

>ユークラスさん
ジオラマはまだ遠いなー。。。3つ塗り上がるのがまだ時間かかりそうです。。
でも今年中には完成させたいです。(^^)

>Dr.TaKさん
「?」のコメントだったのですが、写真を見直して「なるほどーっ!」と理解できました。(^^)
AFS偵察:『あともうちょっとなんだよなー。。』
AFS攻撃:『え?どこがもうちょっと??』

写真だと、AFS偵察の左手がAFS攻撃の肩に手をかけているのも見えませんねー。。。塗り終わったらわかるようにしますです。。(^_^;

>T.H.A.T.の堀江さん
色はですねー、もう決めてあるんですが、地味です。。。(^_^;
すみませーん!(^_^;大汗

>ずるさん
うーーん、両センサーのバランスまでは考えてませんでした。。さすがずるさん!
ヨ式塗装でも、いつものましねおじさん風になると思うので、「ボロくなる」事だけは保証出来ますです。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/04/30 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/945-b61f559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする