ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネンクリーガー投稿:ナリタさんのマイオリジナル 

今日はまたまた素晴らしい投稿を頂いたので、

早速ご紹介です。 (^^)



マシーネン・クリーガー復活とともに模型に出戻ったという、

ベテランモデラー:ナリタさんの超傑作マイオリジナルです。



 Wheel Dog

WheelDog




それでは、素晴らしいメカをサムネイル表示でどうぞ~ (^^)


  WheelDog  WheelDog  WheelDog


  WheelDog  WheelDog  WheelDog



ナリタさんからは設定とコメントをいただいております。 (^^)


設定:

 ドールハウスやサンドストーカー等の高駆動兵器と連係可能な様、

 同速度若しくはそれ以上の機動力を持たせる為

 容量の大きいFBSGボディを流用してカスタムされたスーツ。


 (最初はMk44のような小型ホバーにしようかと思ったのですが、

  Mak世界はまだそこまで技術が進んでない気がした為、タイヤにしました。

  自分としてはアイデアは悪くないと思うのですが

  今見るとデザインがイマイチだなーって感じます(笑  )



製作:

 スーツ本体はWAVE1/20FBSGを使用。

 脚部はクアドランローの下腕、膝はHGザクの肩アーマー、

 靴部はMGザクの太腿、Vガンダムの肩、

 あとは童友社1/40スダコフツ(懐 232のタイヤ等の組合わせです。

 右腕にはワーキングSAFSのマニュピレータを流用。



塗装:

 缶スプレーのタンを全体に塗り、

 ダークイエローやミドルストーンなんかで調子付け

 エナメルのグレーや茶色で陰影を付け、チッピング、スミ入れって感じです。

 砂漠で走りまわってる設定なので足まわりを中心にバフを多めにまぶしてあります。

 ト音記号は部隊マークです。






いやー、かっちょえーマイオリジナルですよねー。

転輪2つを1ペアで使っているので重量感が出ていますよね。

Sd.Kfz.232の後輪からの流用なのでしょうか??

童友社製って何かもったいない気がするのですが。。。 (^_^;



主なパーツがガンダム系から流用されてにもかかわらず、

マシーネンクリーガーっぽい曲線が構成されている気がします。

前輪の軸受けや、後輪駆動部のふくらみが、そう感じさせるのでしょうか。

ここら辺はパテもりなのでしょうか?


そして、ましねおじさんが超萌えたのが、

背面のタンクです!

かっちょええ砂漠塗装と相まって、この無骨さはインパクトがあります!

砂漠用なので、水とか長期運用用の燃料とか入っているのでしょうか??



と思って、写真を良く見てみると、

コクピットにパイロットヘルメットに繋がる透明チューブが!

パイロットの水補給まで目配りされているのには、

ナリタさんの『マシーネン中毒度』:『重症』確定ですね! (^^)


一度、wikipediaの『マシーネンシンドローム』で自己診断した方が良いですよ。

(診断方法は、ましねおじさんの過去記事にて。 (^^; )



ナリタさん、素晴らしい作品をどうもありがとうございました。 m(__)m

また何か出来ましたら投稿してやって下さ~い


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

ベテランって…

まだまだ鼻たれ小僧ですよ。
工作もだけど、もっと塗装精進したいと思っています。
「前輪の軸受け」とか「水補給」とか意図した部分を解釈してもらえると
すごい嬉しいですね。ましねおじさんの眼力恐るべし。
ちなみに前輪の軸受け=クアドラのパーツNo49.50。
後輪駆動部のふくらみ=ガンイージの太腿。
なんとなくですが連邦系キットは傭兵側兵器、ジオン系=シュトラール側兵器と相性が良いような…
直線と曲線の割合や、曲線の質がそう思わせるのかな…あ、Mak症候群診断はお察しの通り「重症」でした。
良かったー、レベルの範囲内で(笑。
ましねおじさんのラポーン&JERRYジオラマ、(勝手に)一緒に作ってる気持ちになって応援してます!
じっくり気長に行きましょう!

URL | ナリタ #-

2008/04/28 04:21 * edit *

かっこいい!片足2輪だと、片足だけでクルッと回転するんでしょうね~超機動がイカしてます。コイツならスコープドックとタイマンを張れそうです。
(緊急時には分離できそうですし)
透明チューブにイヤな色をしたものが流されそうです~w
覚悟ができる透明がいいのか?それとも不透明の方がいいのか?パイロットの葛藤が想像できて面白いですね。

URL | ずる #-

2008/04/28 12:34 * edit *

はじめまして

ずる様。
イヤな色の液体ですか…ましねおじさんとは又違った眼力の持ち主ですね。恐るべし!

URL | ナリタ #-

2008/04/29 02:46 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ずるさん
いや、「イヤな色の液体」って。。。(^_^;
そうであれば、最初から『DAKARA』とか『MATCH』みたいな色のついた液体で誤魔化すという手も。。。 (^_^;

>ナリタさん
素晴らしい作品の投稿どうもありがとうございました。m(__)m
前からの写真は3輪か?と思えるのですが、実は両側が独立した4輪というのは素晴らしいアイディアですよね。ローラーブレードを高速にしたようにすごい機動力がありそうでうよね!こいつが膝を曲げて思いっきりバンクしているところが見てみたいです。(^^)

>マシーネンシンドローム
マシーネンファンの方でまだ診断がお済みで無い方は『必ず』診断して下さい。(^^)
ナリタさん『重症』おめでとうございます~♪ (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/04/29 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/950-2b706c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする