ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFS偵察タイプの製作17:パステル&完成 

マシーネン・クリーガー AFS偵察タイプのヨ式塗装。

9日目。いよいよ今日はとりあえず完成です。


ヨ式塗装で十分ウエザリング出来ているので、

ほんの少しだけ簡単にパステルを入れてみます。

パステル



ジオラマにする時にまた土の汚れは付けると思うので、

足下にダークイエロー系を少し。

エグゾーストに茶色と黒を少し。

あんまり意味が無かったかな??



という訳で。



  ましねおじさん初の

  筆塗りマシーネン・クリーガー




    (一応ヨ式塗装方法をやってみたよ編!)




  AFS偵察タイプ完成!





完成



完成



パイロットはポーラーベアから借りてきました。

自分としては、良くできたかなー。

あー、久々の完成品は、嬉しいなー。。。 \(^_^)/





という訳で、早速ジオラマの相方AFSと並べてみる。。。


パステル&完成


パステル&完成




うーーん、何かいいぞー!

やっぱり塗装してあると、雰囲気が出るなー。。。

(と、自己満足。。。 (^_^; )



今度はこの相方AFSを仕上げなくっちゃっ!


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: AFSMkII製作

コメント

完成

おめでとうございます!
にしても、ペース速っ!たまには体を休ませて下さいね。
何かチッピングが減った気がしてちょっと寂しくもありますが(笑
よくメンテされてる機体って事ですねー。
あと他のAFSとジェリーは一緒に塗ってないって事に驚かされました!
この先どうなるの?ドキドキ…

URL | ナリタ #-

2008/05/09 02:20 * edit *

完成という名の甘い響き。

お疲れ様です~、とはいえ完成した模型を眺めるのは至福の時間ですよネ♪。
今後AFSとジェリー. . . 先は長そうですが更なる感動目指して頑張ってください!!。

コチラは初志貫徹すべくロッグマックと格闘中、そろそろ後悔してますワ。

URL | へなちょこ機動歩兵 #mtZYs9/Q

2008/05/09 08:08 * edit *

祝ら・ぽ~ん完成!

あっというまに完成~すばらしいです。
こんなしっくり偵察機になるなんて・・ラポーンも幸せもんです。
壱号さんのブルーカラーは酷使されていない機体、こちらは使い込まれてるみたいな感じで・・
ここは1つ横山センセに作ってもらってラポーンもメジャーデビューに!なんて夢物語~
僚機も同じカラーリングで世界観が広がりそうです。

URL | ずる #-

2008/05/09 16:49 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ナリタさん
チッピング減少すんませんです。。ちょっと思い切りが足りなかったかな??。。。(^_^;
1度に3つ塗ると失敗が恐かったので、1つづつやることにしています。(^^)

>へなちょこ機動歩兵さん
うーーん、まだ「至福」という感じで無いのは何故だろう??
多分ジオラマが完成しないとどうも満足しないみたいです。。。まだ先が長いなー。。。(^_^;
ロッグマック頑張って下さい!(^^)

>ずるさん
どうも原画ありがとうございました。m(__)m
自分では「あっという間」という感じは無く、結構時間かかるなー、という感じです。
プラモ1つに2週間以上ですから、やっぱり我が家のストックは一生作りきれないですよね。。。(^_^;
メジャーデビューですかー。。。これMGに投稿してみたらどうなるのかなー。。。??

URL | ましねおじさん #-

2008/05/10 10:02 * edit *

完成おめでとう御座います

完成おめでとう御座います~♪
カッコイイですね!
色の塗り重ねとか参考になります
特にモデリングブックで読み取りきれなかったこととか丁寧に説明されたりしていて(オレンジを重ねるところとか気が付かなかった!)。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2008/05/11 07:34 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
どうもありがとうございます。
モデリングブックはまだ持っていない人への「宣伝活動」としてレポしてみましたが、内容が伴っていたかどうかは、あんまり自信ありません。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/05/12 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/957-70546884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする