ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マシーネンクリーガー投稿:堀江さんのシャレーテ 

今日は、素晴らしいマシーネンクリーガー投稿を頂きましたので、

早速公開致しましょう。 (^^)



T.H.A.T.の堀江さん 作 『車レーテ (シャレーテ)』

車レーテ




沢山の写真を頂いたので、サムネイル表示でどうぞ。



   車レーテ   車レーテ


   車レーテ   車レーテ


   車レーテ   車レーテ


   車レーテ   車レーテ


   車レーテ   車レーテ



堀江さんからは、製作記と設定のコメントを頂いております。


製作記事:

 元々これを作ったのは一緒にWFディーラーをやっている(T.T)が作った

 「クレーテかな?」のパーツを組替えて(テープで貼り付けて)遊んでいたら・・・

 「あ、タイヤ付きそう♪」と(笑)


 使った流用パーツは

 ワイルドミニ四駆のタイヤ、ゲパルトの転輪&起動輪

 1/20F-1のブレーキ関係(だと思います)

 1/12ポケバイのタイヤ(だと思います)

 駆逐艦?の対空機銃のカバー?(スケール不明)

 あとはプラ板、プラ棒、プラパイプ、鉛板、コード、真鍮線、木工パテ等で、

 基本的にはキット「クレーテかな?」のパーツ換えで作りました。

 (頭のてっぺんのレーダー見たいのは、もとはキットの砲身だったりします。)



設定:

 設定は私が沖縄で所属している模型サークル「模遊美」の会長さんが

 こんなのを考えてくれました♪

 「武装はガンランチャー

  待ち伏せする時は、四本の脚を前後に伸ばし車体を低くして、

  センサーに獲物の反応が有ると、

  必殺のファイアー&フォーゲットミサイルを射ちまくり、

  装甲のぶ厚い敵には特殊な成型炸薬弾を食らわす。

  敵に発見される前に、

  その場からこっそり姿を消し、追撃されるとその俊足の四輪でぶっ飛ば・・・ 」

 どうですか?♪




いやー、素晴らしいマイオリジナルですよね。 (^^)

もともとマイオリジナルな「クレーテかな?」のキットを、

さらにマイオリジナルしてしまうという遊び心。

しかもその遊び方が実に素晴らしいアイディアですよね。



各流用パーツが4輪の独特の形状に非常にマッチしています。

ましねおじさんが特に注目したのは、この塗装ですね。

グレーの2色迷彩をこうもかっちょ良く塗れてしまうとは!

バギー部分の土汚れもばっちりですが、

各所の錆び加減も絶妙ですよね。



いやー、T.H.A.T.の名コンビの傑作作品どうもありがとうございました。 m(__)m

この作品は、来る5月15日からの 静岡ホビーショー 内の、

「モデラーズクラブ合同展示会」にて「模遊美(初参加)」作品として展示予定だそうです。

静岡ホビーショーに行かれる方は、是非実物をご覧になって下さい。



『T.H.A.T.』の堀江さん、素晴らしい作品をどうもありがとうございました。

また、何か出来ましたら、是非投稿してやって下さい。 m(__)m


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

有難う御座います♪

投稿掲載ありがとございます(感謝)
塗装褒めていただきとても嬉しいです!
黄色の認識帯を入れるまでは「なんか鯖の模様みたい・・・」と悩んでいたので(笑)
あとタイヤの汚れはモデグラ五月号のザブングル特集に載っているタイヤの汚し方を参考にしています。

また何か出来たら投稿します。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2008/05/11 07:47 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
投稿どうもありがとうございました~♪(^^)
私のAFSのグリーンと一緒で同系色だけだとちょっと地味な感じ、という所に「識別帯」!ですね。(^^)
でも、砲塔前のグリーンハートも良いアクセントになっていて、全体の汚れ具合と良くマッチしていると思いますよ。(^^)

もちろんマシーネンとしては珍しいタイヤマシーンへの改造も素晴らしいのですが、でもAFSで苦戦中なので、おじさん的には、この2色のグレーの明細の「自然な」感じの方に目がいきました。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/05/12 08:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/959-de5f4e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

