ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFSMkIIの塗装2:基本塗装 

マシーネンクリーガー AFSMk.II改の塗装2日目です。


今日は基本色を塗っていきたいと思います。


上半身~

基本色の塗装



今回は2色の境目のグレーを残す方向で、

塗装を加えていきたいと思います。



早速サンディブラウンを加えて

色の重ね塗りを開始しました。

2回目なので、前回ほどには下地が見えてしまう事件は

発生させないで出来るようになってきました。。。 (^^)




重ね塗り~

基本色の塗装




少し雰囲気出てきたかな??



前回も思ったのですが、

ひざから腰へのメイン動力パイプは塗装の邪魔ですね!

塗装の最初にこのパイプを塗っても、

結局は途中で色がはがれてしまいますので、

塗装の最後まで必要ないです。



今度AFSを作る時には、動力パイプは後はめ方式に

加工して組み立てようと思います。



さて、明日から細部塗装開始です~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

関連記事

category: AFSMkII製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/961-34587404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする