ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネンクリーガー:ハセガワ・ファルケ情報! 

今日は、静岡ホビーショー に行って来ました。

新幹線「こだま」では熱海より向こうは行った事が無く、

初めて静岡駅に行きました。

隣県の県庁所在地に行くだけなのだけど、

思っていたより、「遠いなー」という感想です。。 (^_^;



さて、いろ~んなニュースがあるので、

明日以降にしようと思っていたのですが、

どうもカウンターを見ていると、そうもいかないみたい。。。 (^_^;



なので、ファルケのお話だけ、緊急アップ!


ファルケ



先生ペイントのこのファルケの詳細写真はまた明日。。。



で、皆さん気になっている、ファ○ケの新商○○報について、

いろいろと風の噂が聞こえたような気がする?かも。。

なので、ましねおじさんの気分をちょっと書いてみようかな~。。。

 (<お察し下さい。。。 (^_^; )



○フィギアはパイロットは付属だよなー。。

 出来れば、整備兵を1名、もし出来れば2名!付けたいなー。。。

○展示してあるような、装備品も付けたいなー。。。

○コクピットは完全精密再現したいなー。。。

○エンジン周りや機銃周りとコクピットでのパーツ数が結構多くなりそうなので、

 整備兵や装備品は、値段との相談だなー。。。

○値段は、出来れば、7000円を切るくらいにしたいなー。。。

○箱は、旧キットをイメージさせるような感じにしたいなー。。。

○もちろん塗装カードも付けたいなー。。。

○当然バリエーション展開は考えていきたいなー。。。

 (エ○サイマーレーザータイプとか、(あの方が)作ってくれないかなー。。。)

 (いろんなマーキングも考えて欲しいなー。。。)

○今後のメカはもちろん企画にはあるんだけど、実現は第1弾の売れ行き次第かなー。。。

○今後のスケールを1/20に統一しようという考えは無いんだなー。。。

○出来れば、オリジナルのスケールでいろいろやりたいなー。。。

○ドー○ハウスとかは1/35とか1/48もいいかもなー。。。

○宇宙ものもやりたいなー。。。

○今はまだ3Dモデリングのちょっと前の段階なんだなー。。。

○秋のプララジショーにはテストショット展示したいなー。。。




 ○ファンの皆さんに

  喜んで頂けるものにしたいなー!






という事で、涙ちょちょ切れるお話ばかり!   (;;)感涙




皆さん!


絶大なる応援をしちゃいましょう!


 \(^_^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 静岡ホビーショー2008

コメント

いつも

ありがとうございます!

ましねおじさんの行動に感謝です!


URL | ユークラス #-

2008/05/18 00:00 * edit *

足で稼ぐ

って特定の職業の方の金言のような、
言う程簡単ではない大変な事ですよね。本当乙です。
それと、とても素敵な妄想ですね。
私的なブログで私的な妄想、これこそ醍醐味!最高!
これをオカズにご飯を何杯食べれるか…感謝してもしきれません!

URL | ナリタ #-

2008/05/18 04:02 * edit *

お疲れ様でした。

自分も昨日行ってました。
担当者様はどの方か解らなかった・・・。
静岡の町全体で模型を応援する雰囲気があってよかったです。

URL | F #-

2008/05/18 09:41 * edit *

こんばんは~♪(^^)

こちらにも沢山のコメントどうもありがとうございます~♪ m(__)m

>ユークラスさん
この先しばらく、静岡ホビーショーねたばかりになります。。(^_^;
暇つぶしにでも見てやって下さい。。。m(__)m

>ナリタさん
素敵な妄想気に入ってもらえました??(^^)
結構ご飯が進むでしょ? (^^)/

>MASAさん
いやー、貯金ですよねー!貯金!
日本人は貯金得意なので、多分みんな大丈夫です。(^^)

>Fさん
あらまー、Fさんもいらしていたのですか。
何人ものマシーネラーさん達とお会い出来ました。でも、ちょっとお茶するという感じの会場では無いのが残念ですね。皆さんと立ち話程度で終わってしまって残念。。

WFやプララジショーと比べて、随分とちびっ子と年寄りが多かったのが印象に残りました。10代・20代があまりいなかったような気がします。
全体的にモデラーの高齢化が進んでいるんだなー、ということを実感しました。
一方で、戦艦や宇宙船に喜々とする私より人生の先輩達を見て、まだまだプラモデル楽しめるかもな?と少し元気になりました。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/05/18 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/971-6abf5731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする