ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

静岡ホビーショーレポ1:ハセガワ・ファルケ 

おはようございます。 (^^)

いい天気なのですが、昨日出かけたので、

朝から荷物整理などで、どたばたしているおじさんです。。。 (^_^;



さて、今日から2週間くらい(かな?)かけて、

順番に第47回 静岡ホビーショー 2008 を振り返ってみたいと思います。




今日は、まずハセガワ様ブースより、ファルケの写真をお届けしたいと思います。


ファルケ




ファルケ







参考図書:


  
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 03月号 [雑誌]
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 03月号 [雑誌]
大日本絵画 2008-01-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star目の保養

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まずは。2008年3月号の月刊モデルグラフィックスをご用意下さい。

rainboweggさん の素晴らしいGKが

オリジナルモデルと伴に紹介されています。



この記事によると、この見本モデルは、

原型製作のKatoooさんの塗装の上から

先生がオリーブドラブ系を塗り重ねて仕上げたもの。

なので、今回は、ヨ式タッチに着目して、

細部写真を沢山撮って来ました。 (^^)




横山モデルが、ガラス越しでは無く、見ることが出来るのは、

数少ないチャンスですので、思いっきりカメラを接近!

本当は自分の塗装の参考になれば?なのだけれど、

皆さんにもご参考になれば、嬉しいです。 (^^)


ではでは、サムネイル表示にてどうぞ!

(Click to see the large pictures to see the Kow's painting touch!)



ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ




如何でしたでしょうか??

もうちょっと撮れば良かったかなー。。。 (^_^;




さて、折角ですから、『静岡ホビーショー土産』も告知しちゃいましょう!



ファインモールド製:1/20金型プラモ:

静岡ホビーショー土産



日立金属工具鋼(株) さんの企画プラモデルですね。

はがね君杯』というプラモデルコンテストが開催されるようです。


で、『ファルケ1/20発表記念』?として、

この1/20金型プラモをプレゼントしたいと思います。




キリ番らしく無いのですが、あまり先でもつまらないし、

今回は、『263333』GETの方!にしようと思います。





で、応募要領はいつもの通りです。


もしも『263333』HITを踏んじゃったら~、、、

 ① 慌てず騒がず、デジカメを探しましょう!

 ② 画面をぱちり!とデジカメで撮りましょう!

   (画面ディスプレイ枠も写る感じがBESTです。)

 ③ ブログ右側のメールフォームでましねおじさんにメールしましょう!

 ④ 返事が来たら、デジカメ写真を送りましょう!


 (gifファイルの偽造防止のため、写真申告にしております。

  画面の保存ファイルでの申告は偽造可能なため写真にしています。

  お手数ですがご協力お願い致します。。 m(__)m )



(もしも、応募者が複数人いて、判別が付かない場合、

 申し訳ありませんが、

 次回キリ番までお預けとさせていただきます。。 m(__)m )





それでは、静岡ホビーショーレポは明日に続く~


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 静岡ホビーショー2008

コメント

初めてコメントいたします。1/20ファルケーーー!!!!!まさかこんな日が来るとは。エトリッヒ・タウベ中尉は行方不明になってる場合じゃない!!!反重力万歳!!!

URL | げろ #-

2008/05/19 01:48 * edit *

反重力!

>げろさん
コメントどうもありがとうございます!m(__)m
1/20の反響は大きいですよねー。それだけマシーネラーには1/20が浸透しているという事でしょうか。。。

一方で「1/20だと高くなって売れないのではないのか?」とか「ネットでは無く模型屋さんで買わなくちゃ!」とか、マシーネラーはいろいろな事を考えている訳ですが、
OL1年生曰く、
『みんなおじさんだから、メーカーとか模型屋さんとかいろいろ気を使って大変ねー』とのこと。。。(^_^;

確かにマシーネラーとは、プラモ全体の発展を願う集団だったりしますよねー。。。しかも殆どおじさんだし!
今度の新価格予想も、おじさんモデラーの(こどもと違って)比較的余裕のある懐具合を見据えた想定なのかもですねー。。。

といろいろ考える1/20発表でした。。。(^_^;

まあ、あまり難しく考えず、最近は「反重力ってスーツに付けるとどうなるんだろう??」と素朴な疑問な最近です。。。(^_^;
どなたか考えた時あります??

URL | ましねおじさん #-

2008/05/19 21:43 * edit *

反重力ってスーツに付けると

非常に危険です!!

反重力球からは人体に有害なパルスが出ますから

「ハセガワ様からスーツ系!?」

「T社からドール(ry!?」

「リボルティック・マシーネン!?」

「映画化」


等々、パルスの影響で激しい妄想が湧いてきます!(><)

URL | 定食屋 #-

2008/05/19 23:17 * edit *

ぐうぉー!

>定食屋さん
「リボルテック・マシーネン」って今まで想像した事が無かったっ!
あ”-何か無性に欲しくなってきたぞーっ!!!!

>反重力
ファルケに3つも反重力装置付けられるので、防御壁付ければイけるのではないかなー??と思うのですが、空飛ぶSAFSはどうでしょう?? 戦術的にはかなり機動力上がると思いますよ。。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/05/20 09:08 * edit *

当選者決定!!

先程、無事に『263333HITゲット』の方と連絡が付きまして、当選者が確定致しました~♪ (^^)/
チャレンジしていただいたみなさんどうもありがとうございました。m(__)m
また、次回何か機会があったらプレゼント告知しますので、気長に待っていて下さいです。。m(__)m

しばらくは、もう速報性は無くなってしまいましたが、ホビーショーレポに「ゆるりと」お付き合い下さいです。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2008/05/20 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/972-91979619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第47回静岡ホビーショーの関連話

★激安情報を探すならココから!★【旬の話題の部屋】にようこそ!旬の話題のチェックは欠かせませんね!まずは新着情報をチェック ⇒ ★新着トピックス一覧★ ジャガーXJR-9(ホワイト)静岡ホビーショープレート付きモデル商品価格:7,980円レビュー平均:0.0「静岡ホビ..

旬の話題の部屋

2008/05/19 00:23

47 静岡ホビーショー

バンダイ:ガンプラ“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も毎日新聞バンダイの工場「バンダイホビーセンター」(静岡市葵区...

関連情報キーワード研究所

2008/05/19 11:54

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

