ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

静岡ホビーショー15:ホビーショーのお土産 

今日は静岡ホビーショーのお土産のご紹介です。 (^^)



 『撃』!



自衛隊土産




「隊長!これが噂の『撃』であります。」



自衛隊土産



自衛隊オリジナル饅頭:『撃』。

これは会社へのお土産で買ってきました。

中身は普通のおまんじゅうでした。

あ、でも、戦車と飛行機と戦艦の3種類の包み紙がありました。




航空自衛隊限定販売 『撃せんべい』

自衛隊土産




これが『撃せん』でありますっ!


自衛隊土産



こちらは、航空自衛隊土産。

当日は、12:00ちょうどに、上空をT4の編隊飛行がありました。

(速くて機体が良く見えませんでした。。。 (^_^; )


で、肝心の撃センですが、、、

普通のピーナッツせんべいです。。。 (^_^;



販売風景:

自衛隊土産


自衛隊土産



この他に、タミヤのミリ飯(カンパン?)も販売していました。



自衛隊も楽しいお土産を作っているのですね。

(正確には、防衛ホーム新聞社 という第3セクター製品ですね。)



何か子供達を沢山勧誘していまして、

子供達には優しい自衛隊員の皆さんでしたが、

マニアの質問にはうんざり、という様子でした。。。 (^_^;



静岡ホビーショーのお話は、ぼちぼちと続きます。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: 静岡ホビーショー2008

コメント

自衛隊も面白いお土産物企画してるんですね~

知りませんでした。地元の基地の航空ショーとかにもあるのかな...?

今度行く機会があればチェックしてみます。

URL | sparkingwolf #NExLBmYY

2008/06/01 22:32 * edit *

面白いですよね!

>sparkingwolfさん
思わず感激して買ってしまったのですが、中味は別に高級でもなんでもなく、普通のお菓子なので、包み紙が記念になるかと思います。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/06/02 14:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/987-88390520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

