ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ジェリーの塗装1:黒下塗り 

出てこないものは仕方がないので、

AFSのヘルメットは再度作ることにしました。。。

ヘルメットだけ塗装といっても、

一通りの塗装手順を踏まないといけないので、

結構時間がかかりそう。。。 (;;)

まずは左右の接着・接合面消しからですねー。。。 (;;)




まあ、落ち込んでいても仕方ないので、

静岡ホビーショーで、少し元気ももらったことだし、

いよいよジェリーの塗装に入ることにしました。


2月に 組立完成 してからもう4ヶ月近くも経つのですね。。。



さて、今回も人生3度目 (<毎度大げさ。。 )の ヨ式風筆塗り です。。



今日は、黒の下塗りをしました。

黒の下塗り


黒の下塗り


黒の下塗り


黒の下塗り






ジェリーは大きいので時間がかかるー。。。

しかも、影になる部分が多いので、

思った以上に時間がかかってしまいました。。。 (^_^;




という訳で、今後は1日1色程度のペースにしようと思います。

さすがに毎日は無理かも。。。

ぼちぼちと塗り進めていこうと思います。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


関連記事

category: ジェリー製作

コメント

お、ついにこっちに着手ですね。

メットは残念でしたが、気を取り直して頑張ってください。

>1日一色
見習わねば(汗

URL | ぼけちゃん #ccHtptUs

2008/06/02 20:28 * edit *

ジェリーに着手ですか。がんばってくださ~い。私はアクリル絵の具に手こずってます。

URL | やな #-

2008/06/02 22:10 * edit *

メットは破損しちゃったから別の機体からもってきちゃったw
って感じで別系統の迷彩を施したり・・(同じ塗装をするのって大変そうです)

URL | ずる #-

2008/06/03 08:26 * edit *

どうもです~♪

>ぼけちゃんさん
まあ、落ち込んでいても仕方ないので、ヘルメットだけなら何とかなるかな??と「今は」思うことにしています。。。(^_^;

>やなさん
アクリルのスプレーってやったことないのですが、エアブラシの掃除って大変じゃないですか??

>ずるさん
そうなんですよねー。思い切って「銀」丸出し!とかいろいろ考えたのですが、何色にするかは、うーーん、悩むなー。。。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/06/03 13:26 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>MASAさん
どうもありがとうございますー!ご心配おかけしておりますー。。。(^_^;
いやいや、皆さんの大事なマシーネンキットにはご迷惑おかけしないです。。(^^)
ちゃんとWAVEさまに貢献しますよ。何かこれも良いお布施の1つのきっかけになったので、結果OKじゃないんでしょうか??

で、WAVEの箱を数えてみるとー。。。うーーん10数個あるなー。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/06/05 16:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/988-d9e04d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする